2月24日(土)深夜、アイドルグループ・日向坂46の二期生・松田好花がメインパーソナリティを務めるラジオ番組「日向坂46・松田好花のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送・毎週最終土曜日27時〜)が放送。櫻坂46・松田里奈が、今ハマっているキャラクターについて語った。

櫻坂46 松田里奈、日向坂46 松田好花

櫻坂46 松田里奈、日向坂46 松田好花

今回は、ゲストに松田里奈を迎えて、コーナー『月刊 W松田的 超個人的ニュース』を展開。2人の超個人的なニュースを伝えるコーナーとなっており、その中で、松田里奈が人気キャラクターの『おぱんちゅうさぎ』にハマっていることが明かされた。

里奈:(ニュースのタイトルを読んで)『松田里奈、“おぱんちゅ”にどハマリ』。

好花:おぱんちゅうさぎだよね?(笑)

里奈:そうなんです(笑) おぱんちゅうさぎが、すっごい大好きで。

好花:だって、もうにじみ出てるもんね。チャットでやり取りしてるとき、毎回おぱんちゅうさぎの絵文字が2〜3コぐらい付いてきてて(笑)

里奈:そうなんです(笑)

好花:本当に好きなんだろうなって。

里奈:好きなんですよ。いろいろとグッズも買って。常に“おぱんちゅ”と一緒にいたりとか。

好花:うんうん。

里奈:あと最近、アイシングクッキー風のキーホルダーが出てて、それが(どれが出るか)ランダムなんですよ。

好花:あ〜それは(ハマりそうで)ヤバいね。

里奈:それを10コ以上買って(笑)

好花:全何種なの?

里奈:全16種なんですけど。

好花:うわ〜! そっか、じゃあコンプリートの道のり長いね。

里奈:でも、推しは出たので。「これ欲しい」みたいなのはいくつか出たので、満足はしてます。

好花:うんうん。

里奈:しかも、(おぱんちゅうさぎを)好きだってことを知ってくださってたのもうれしくて。

好花:知らない方がオカシイよ(笑) だって連絡して返ってくるとき、おぱんちゅうさぎ付いてないことないもん(笑) おぱんちゅまみれだもん(笑)

里奈:おぱんちゅまみれなんです(笑)

櫻坂46 松田里奈、日向坂46 松田好花

櫻坂46 松田里奈、日向坂46 松田好花

アイシングクッキーをモチーフにした、ボールチェーン付きのチャームを集めていると話した松田里奈。さらに、明治から番組へ差し入れがあった際、おぱんちゅうさぎとのコラボグッズである『オリジナルチョコ型』をもらい、大喜びしたことを明かしていた。