2月24日(土)深夜、アイドルグループ・日向坂46の二期生・松田好花がメインパーソナリティを務めるラジオ番組「日向坂46・松田好花のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送・毎週最終土曜日27時〜)が放送。櫻坂46・松田里奈とともに、現在レギュラー出演中の朝の情報番組『THE TIME,』(TBSテレビ系)のMCである安住紳一郎アナウンサーについてトークした。

櫻坂46 松田里奈、日向坂46 松田好花

櫻坂46 松田里奈、日向坂46 松田好花

今回は、ゲストに松田里奈を迎えて2人で進行。現在『THE TIME,』にて、松田好花は火曜日レギュラーを、松田里奈は木曜レギュラーを務めているが、トーク内では、MCの安住紳一郎アナウンサーとのやり取りや人柄などについて語り合った。

里奈:好花さんと安住さんとのやり取りを見ていると、やっぱり好花さんがお上手なんですよ。

好花:全然だよ! 全然そんな思ったことない。

里奈:1つ喋るにしてもお上手だし。安住さんとのやり取りの……ちょっと安住さんにツッコむじゃないですけど、突き放せる瞬間があって。

好花:(笑)

里奈:毒を吐ける瞬間が。そのバランスがすごくお上手で、「私はそこを上手くできないんだよな」とか思って。

好花:え〜?

里奈:「すごいな」と思ったことがあります。

好花:いや、もうそっくりそのままで。

里奈:え〜?

好花:この間の放送も、最高に面白くて(笑) ほっこりするな〜みたいなところあるよね。

里奈:え〜うれしい。(安住とのやり取りについて)すごい楽しく、リラックスしてできますよね。

好花:そうだね。

里奈:何とかしてくださるじゃないですけど。すごく安心感があるから、私たちも自由にできるっていうところありますよね。

好花:そうだよね。フォローとかも温かい人だから。

里奈:いや〜すごいですよね、本当に。

好花:スタッフさんや共演者さんも含めて、「あんなチームになれたらいいな」って。

里奈:いや〜めっちゃ思います。

好花:「思うよね?」って話したよね?(笑)

里奈:そうなんですよね(笑)「いいですよね〜本当に」みたいな(笑)

櫻坂46 松田里奈、日向坂46 松田好花

櫻坂46 松田里奈、日向坂46 松田好花

安住のおかげで、リラックスした状態で楽しくやり取りできていると語った2人。温かくて雰囲気の良い、理想のチームであることを明かしていた。