2月24日(土)深夜、アイドルグループ・日向坂46の二期生・松田好花がメインパーソナリティを務めるラジオ番組「日向坂46・松田好花のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送・毎週最終土曜日27時〜)が放送。櫻坂46・松田里奈とともに、現在レギュラー出演中の朝の情報番組『THE TIME,』(TBSテレビ系)にまつわる話で共感した。

櫻坂46 松田里奈、日向坂46 松田好花

櫻坂46 松田里奈、日向坂46 松田好花

今回は、ゲストに松田里奈を迎えて2人で進行。現在『THE TIME,』にて、松田好花は火曜日レギュラーを、松田里奈は木曜レギュラーを務めているが、同じ番組に出演する者同士で共感し合える点があると話した。

好花:時間帯的にも早いわけだけど、どうしてる? 週1だから、リズムとか掴めたりしてるのかな?とか思うんだけど……。

里奈:(出演が)木曜日なので、水曜日には早く寝て心の準備をするっていうのには、だいぶ慣れました。

好花:あ〜なるほどね。

里奈:でも、そうやってると、「〇〇時までに寝ればいいや」が、だんだん遅くなってくるのはあります(笑)

好花:分かる。ほんとにそうで……。

里奈:そうですよね?

好花:最初は、何なら家を出る1時間ぐらい前に起きてないと……みたいな感覚で。

里奈:はいはい。

好花:朝の寝起きのテンションだとアレだから……と思ってたんだけど、だんだんギリギリを攻められるようになってきて。

里奈:本当にそうなんです。起きるのもギリギリを攻めるし、寝るのもギリギリを攻めるし(笑)

好花:(笑)

里奈:なぜかギリギリで生きちゃうんですよね。

好花:分かる(笑)

『THE TIME,』が終わったら眠れるという安心感から、つい時間ギリギリを攻めてしまうという2人。心配してくれるメンバーもいるそうだが、「あとで寝るから大丈夫だよって言ってる(笑)」「あるあるですよね(笑)」と特に問題なさそうな様子で話していた。