2月24日(土)深夜、アイドルグループ・日向坂46の二期生・松田好花がメインパーソナリティを務めるラジオ番組「日向坂46・松田好花のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送・毎週最終土曜日27時〜)が放送。櫻坂46・松田里奈とともに、それぞれの父について語った。

櫻坂46 松田里奈、日向坂46 松田好花

櫻坂46 松田里奈、日向坂46 松田好花

今回は、ゲストに松田里奈を迎えて2人で進行。松田好花はよく番組内で、父の言動に対するツッコミなど仲の良さがうかがえるエピソードを話しているが、松田里奈も同様に、父と仲がいいという。

里奈:私のお父さんは、結構厳しい人ではあるんですけど。

好花:あ〜そうなんや。

里奈:だからといって、思春期の頃とかに毛嫌いするようなこともなく。確かに、電話したときに「え〜ウザい(笑)」みたいになることは、もちろんあるんですよ(笑)

好花:うんうん。

里奈:「また言ってるよ〜」みたいには全然なるんですけど(笑)

好花:(笑)

里奈:でも、お父さんのちゃんとしてるところを見てるっていうか……。

好花:はいはいはい。

里奈:お仕事をする上で、すごくいろいろ怒られるというか……。「礼儀をちゃんとしなさい」みたいな。

好花:あ〜ステキ。

里奈:そういう基礎的な部分をすごく教えてくれる人で。お父さんは接客業みたいなことをやってるんですけど、そういうのを見てて「すごく上手だな〜」と思うし。多分、地頭がいいんだろうな〜って。

好花:あ〜すごい。

里奈:見てて、「すごいな〜」って。

好花:お父さん、多分、今ニヤニヤしてるよ(笑)

里奈:(笑)あまり顔に出さないし、あまり褒めることもしないお父さんなので。

好花:尊敬するところがたくさんあるんだね。

父に反抗していた時期もなく、いい関係であることを明かした松田里奈。一方の松田好花も、一種のエンタテインメントとして父をイジることはあるが、父のことは好きであると話していた。