世界一
臭いキスをしよう。

導入から「どういうこと?」となっておりますが、今回紹介するのは、沖縄銀行本店裏にほど近い、こちらのお店!

「にんにく焼肉 プルシン」です。

にんにく好きにはたまらない!

実はワタクシ、ニンニクを食べるとパワーが出る、と子どもの頃に親に教えてもらったのがきっかけで、疲れた時や元気が欲しい時は今でもニンニク料理が食べたくなるんです。
うちの母もワタクシが風邪をひくと、ニンニクたっぷりの肉汁を作ってくれたもんです。

ですが!
うちの妻がニンニクの臭いに超敏感!
ガッツリニンニク、じゃなくてもちょっとニンニクが入った料理を食べて帰ってきたら、リビングの窓全開で「ニンニク食べた?」と聞くくらい、ニンニク警察ぶりを発揮します。

ですので、東京出身の妻が実家に戻った時が、ワタクシのニンニク解禁日!
今回はそんなニンニク解禁日に行ってきた次第!

そしてこのプルシン、店舗前にはこんな立て看板が。

セルフ飲み放題

〜〜放題、という言葉に弱いワタクシ、このセルフ飲み放題にもココロオドります。

そしてさっそく入店です。
すると目に飛び込んできたのはこのポスター。

世界一 臭いキス!

世界一 臭いキスをしよう

ここ数年、こんなインパクトの強いコピーは見たことがありません。
インパクト強すぎです。
と思っていると、「こちらの席にどうぞ」と通されたのが。

こちらの席

メッセージが背中に突き刺さります。

ああ、そうだ。ワタシは何を恐れていたのだ。
そうだ、やってやろうじゃないか、世界一臭いキスを。

ということで、さっそくメニューを見て注文。

こちらがメニュー

すべてのミックスセットのイラストに、ニンニクが丸ごと1個のっかっています。
世界一臭いキスをするには、それくらいせねばいけないのだろう。

ということで、赤ミックスと白ミックス、そしてサイドメニューをいくつかとセルフ飲み放題を注文。

セルフ飲み放題は、お客さんがサーバーから直接お酒を注いて飲むというシステム。

セルフでレモン酎ハイを注入

これは、お酒好きにはたまりません!
忙しそうな時は、店員さんにお酒を注文するのに躊躇してしまうこともありますが、これなら自分のペースでおかわりができます。確実に飲みすぎますが。

お酒を注いでいる間に、まず届いたのがこちら。

プルシンキムチとユッケナムル

キムチは、出汁と果汁が隠し味になっていて、出汁の深みと果汁の甘味が辛さと味わいのバランスを保っています。
ユッケナムルは、新鮮お肉に濃厚卵黄を混ぜ込むことで、こってり味クーター(深い味わい)。酒のアテとして大正解! お酒がスイスイすすみます。 ご飯にのせても美味しそう。

続いて、赤ミックス皿が到着。

頂上にある、アレ

積み重なった赤身肉の頂上には丸ごとニンニク、だけかと思いきや、そのふもとにはおろしニンニクが湖のように広がっています。

世界一臭いキス、確定です。

ということで、さっそくいただきます。

ニンニクニクニク ニク18

ニンニクたっぷりだからよっぽど大味なのかと思いきや、お肉そのものの味がすごく上品な気がします。キムチに使用している出汁と果汁をつけだれにも使っているからかもしれません。美味しい!

続いていただいたのは、白ミックス。

もちろん頂上には、アレ

赤ミックス同様、頂上には丸ごとニンニク、ふもとにはおろしニンニクの湖。
さらにメニューの説明では「がっつりニンニク塩だれを揉み込んだ、新鮮ホルモン」とのこと。

丸ごとニンニク、おろしニンニク、ニンニク塩だれの三重奏。
妻が家にいなくて良かった。

そしてその新鮮ホルモンを、鉄板でジュワー。

やわらかホルモンを、ジュワー

ワタクシ、ホルモンも大好き。ホルモンの場合は【焼く】というよりも、食べごろになるまでゆっくりと【育てる】という表現が的確。

育てて、パク

ホルモンの脂に臭みがなく、食べてすぐにその新鮮さがわかります。
ニンニク独特の辛味を感じず、ホルモンがちゃんと主役になっています。

ここの焼肉店ははじめて訪れたのですが、お肉と味のクオリティに驚きでした。
ここは本当にオススメです。

ニンニク焼肉ということでニンニクにフォーカスしがちですが、サイドメニューがまた美味しかったです。
みなさんもぜひ一度ご賞味いただき、世界一臭いキスをパートナーにしてあげてください。(その後はどうなるか、責任持てませんが)

四人、じゃなくて三人でゴチソウサマ!

Information

にんにく焼肉 プルシン 久茂地店
住所
沖縄県那覇市久茂地3丁目9−9 九番地ビル 1F
電話番号
098-943-6588
営業時間
17:00〜23:00(フードLO22:00、ドリンクLO22:30)
定休日
月曜
駐車場
なし
カード
電子マネー
URL