青汁王子こと実業家の三崎優太氏が14日、自身のYouTubeチャンネルを更新し、交通事故に遭い、大ケガを負ったことを報告した。これを受け、自身のXを更新し、血だらけになった衣類の写真を公開した。

 動画に登場した三崎氏の腕には、大きな包帯が巻かれ、血がにじむなど、「見ての通り、すごく痛々しいことになってるんですけど」と切り出した。夜、バイクで千葉の田舎道を運転していたところ、後方からスピードを出して近づいてきた車にヘッドライトを何度も点灯されたという。

 「激突するかしないかぐらいの、いわゆる煽り運転って言うんですかね、僕自身煽り運転をされたのもの初めてだったんで、あれが煽り運転なのかっていう判断がなかなか難しい状況ではあった」と証言。

 三崎氏は気も動転し、車から離れようとスピードをあげたという。その結果「そのままガガードレールにぶつかってしまって、ここですね、左前腕っていうんですかね、かなり大きなケガを負ってしまいました」と明かしていた。

 その被害の大きさを伝えるべく、Xでは血だらけの衣類を公開。「YouTubeでは規制の関係で載せなかったけど、着ていた衣類を次のツイートに載せます。グロが苦手な方は見ないで下さい。これを見て怖さを知り、注意するきっかけにしてほしい」とし、「こんな思いをする人が一人でも減りますように。命があって本当に良かった。皆さんくれぐれも気をつけてください。安全に」と伝えた。