6月2日(金)の『マツコ&有吉 かりそめ天国』では、どぶろっく(森慎太郎、江口直人)が地元・佐賀の魅力を再発見するVTR企画が放送。どぎつい下ネタソングを披露し、マツコ・デラックスに呆れられる一幕があった。

マツコ&有吉が「渋めの喫茶店が好き」という情報を仕入れた2人。さっそく、佐賀駅から徒歩10分の所にある創業40年以上の老舗喫茶店に向かう。

ここで江口が注文したのは、佐賀のB級グルメ“ヒデシマライス”。ドライカレーを卵で包み、カレーをかけた人気メニューを「中のごはんとカレーが合うようにできている」と絶賛する。

一方、森は佐賀のご当地グルメ“シシリアンライス”を実食。ボリューム満点の一品を勢いよく頬張り、「うまイチモツ」とそのおいしさをアピール!

そんななか、店の奥様がなにやら気になることがあるそうで…。

というのも以前、冠番組『どぶろっくの一物』(サガテレビ)でこのお店に訪れたことがあるどぶろっく。その際に歌ネタを披露したものの、「1曲歌ってもらったんですけど、とくに下ネタがなかった」と指摘されてしまう。

これに江口は「我々も守りに入っていたのかな?」と反省。そこで、あらためて感謝の気持ちをこめてテッパンネタ『もしかしてだけど〜』を歌うことに。

奥様の期待に応えるため張り切ったどぶろっくは、シシリアンライスにちなんだ“どぎつい下ネタ”を投下!

あまりの下品さにスタジオのマツコも「最低だな!」とあ然としていた。