本日2月5日(月)の『帰れマンデー見っけ隊!!』は、サンドウィッチマンとゲスト陣がサイコロを振って出た目の数だけバス停を進んで飲食店を探す「秘境路線バスの旅 バスサンド」が放送される。

群馬県伊香保をスタートして水沢、高崎をめぐる今回は、人気俳優・福士蒼汰と、群馬県出身で“ぐんま大使”コンビの中山秀征&井森美幸が参戦する。

◆中山の不満爆発!?

旅の道中、中山と井森が途切れることなく語り続けるほど魅力が満載の群馬。

福士やサンドも行く先々で感動するほど群馬を満喫するのだが、中山にはある不満があるそう。

“ぐんま大使”としてアピールし続けているにもかかわらず、「(群馬県の)都道府県魅力度ランキングが一向に上がらない!」と文句。

群馬県は3年連続で全国ランキングは44位で、過去最高でも40位にとどまっているのだ。

理由がわからない中山は、「陰謀です!」と言い出すが、富澤たけしが冷静に“あること”が原因ではないかと告げると、一同は大爆笑。

はたして、富澤が考えるランキングが上がらない原因とは?

さらに、都道府県魅力度ランキングに関して、中山がある芸人に疑惑の目を向け、「怪しい」と言い出す。

一体誰に、どんな疑惑を抱いているのだろうか?

◆貴重なデビュー秘話を披露!

旅の道中では、群馬トークの他にも福士や中山、井森のデビュー当時の話でも盛り上がる。

井森の当時の写真が披露されると、伊達みきおが「井森さんは自分が思っている以上に美人ですよ」と絶賛。

すると、続く福士の“ある言葉”に井森は驚きながらも大喜び。

嬉しさのあまり、「ちょっと、もう1回…」と要求するほどに。

そんな楽しい旅を繰り広げる一同が今回目指すゴールは、知る人ぞ知る謎の開運スポット。

その場所を知る中山は「ここ、すごいですよ!行ったらびっくりします」と言うが、はたしてどんな場所なのか?