2月11日(日)放送の『新婚さんいらっしゃい!』に、神奈川県に住む27歳同士のカップルが登場する。

2年前まで長崎県佐世保市で働いていた夫は、同期に「同じ関東出身の女の子がいる」と誘われ、3人で食事へ行くことに。

一方の妻は夫のことを「自宅から佐世保駅までの往復14キロを散歩する人」と聞いていたため、自分好みのガッチリしたスポーツマンかと期待していたそう。

しかしいざ会ってみると、第一印象が「ごぼう」な細さ…。

とはいえ夫は奮起し、後日、妻をお散歩デートに誘う。

実は超奥手で、女性と話すのも目を合わせるのも苦手だった夫。散歩なら横並びで緊張もせず自然に距離が縮められると考え、お散歩デートを重ねていった。

やがて6回目となったお散歩デートは、夜の山道。突然の物音に驚いた妻が夫の腕をつかみ、そのまま離さないでいる。もしや自分に気があるのでは…? と思った夫は、ついに告白を決意。

しかし山を降りたところで、「す…好きかも」という煮え切らない告白しかできず、あえなく撃沈してしまった。

その数日後、自分が出るサッカーの試合に妻を誘った夫。妻は「あんなごぼうみたいな足でボールを蹴ったら折れちゃうんじゃ!?」と心配しつつも、観戦に訪れる。

拮抗した試合の終了間際、夫がまさかのミラクルシュートを決め、妻の恋心にもスーパーゴール。そのかっこよさで妻の態度が一変。電話で「あのときの言葉、もう一回言ってもらっていい?」と伝えると、今度は夫が「好きです。付き合ってください!」としっかり告白。晴れて交際がスタートした。

とはいえやはり、超奥手な夫。ソファで映画を見ていて妻が手を握り、恋人つなぎまで仕掛けてきたときに大事件が勃発。

この上ない初キスチャンスだったにもかかわらず、夫がムードを台無しにする信じられない一言を…。実はキスの経験すらなかった夫が気を遣った結果、裏目に出たのだという。

その後は順調に愛を育み、2023年に結婚。今もなお、お散歩デートの時間が一番幸せだという。しかもお散歩は、2人の未来にもつながるようで…。