本日3月12日(火)放送の『家事ヤロウ!!!』では、堂本光一が番組初参戦!

超人気ディスカウントストアに潜入し、最新ヒット商品ランキング20を発表する。

さらに大好評ロケ企画「ご当地スーパー潜入阿佐ヶ谷姉妹」も放送。

こちらのスタジオゲストには、間宮祥太朗&佐藤二朗が登場する。

堂本とMC3人が訪れるのは、“驚安の殿堂”のキャッチコピーを掲げる超人気ディスカウントストア。

圧倒的な安さと品質の確かさでオリジナルブランド商品が絶大な人気を集めており、今回はこの1年で発売された番組選出の“最新ヒット商品20”をめぐりながら発表していく。

にんにくマシマシ調味料やごはんのお供、スナック、唐揚げ、パスタまで、パワーアップした定番商品が続々登場。「こんな食べ方があるとは!」と目からうろこの常連客によるアレンジレシピも多数紹介される。

◆堂本光一、リアル自宅メシ「生姜焼き」を手際よく披露!

スタジオでは、ランクインした人気商品を使った簡単激うまレシピを調理。

また、「けっこう自分で料理を作る」「基本的には家に帰ってから食べるタイプ」という堂本が“リアル自宅メシ”を披露する。

今回作るのは、家庭料理の定番“豚の生姜焼き”。

「いろいろなやり方があると思うけど、いつも僕がやってるやり方で作ります!」と慣れた手つきで手際よく調理を進めていく堂本にMC3人は感心しきり。

試食では「うまっ!間違いない」「これこそ米に合いますね」「男メシだ!」と歓喜の声が上がるが、堂本が「間違いない」と断言する調味料の黄金比率とは? そして、仕上げに少量だけ投入する隠し味とは?