齊藤京子とヒコロヒーがトーン低めの“ヘンテコトーク”を繰り広げる番組『キョコロヒー』。

5月13日(月)の同番組では、齊藤がアイドル卒業後の過ごし方を語る場面があった。

【映像】齊藤京子、アイドル卒業後の広島旅行でパニック!

◆卒業後初の試練?

4月に行われた卒業コンサートで日向坂46を卒業し、5月1日には東宝芸能への所属を発表するなど、女優としての活動を本格スタートさせた齊藤。

卒業後にどう過ごしていたかを聞かれると、「結構ゆっくりしていましたよ。基本的にはずっとかき氷を食べていたり、あと広島に旅行に行ってきました」と答えた。

「旅行に行ったのも久しぶりですし、東京以外のところに行ったのも久しぶりだったので、いろいろ吸収することができました」と明かし、久しぶりの旅行でリフレッシュできたようだ。

そんななか、「パニックになったことがあって、路面電車?小さい電車があって、“むき出し状態”だったんですよ」と、広島の街中を走る路面電車に衝撃を受けたと語った。

東京出身の齊藤にとって、路面電車は見ること自体初めてだった様子。

そんな齊藤に対し、ヒコロヒーは「ワシの故郷もそうやで」とサラリ。愛媛県出身のヒコロヒーにとって、路面電車など当たり前の存在なのだろう。

齊藤は「そうなんだ!」とこれまた驚き、「東京では味わえないことが急に立ちはだかって来た」と、ちょっぴり大げさにアイドル卒業後の“初試練”を振り返っていた。