現地3月31日に開催されたプレミアリーグ第30節で、遠藤航が所属するリバプールはブライトンとホームで対戦。2−1で逆転勝利を収めた。

 開始2分に先制を許す展開も、27分に試合を振り出しに戻す。貴重な同点ゴールを決めたのは、ルイス・ディアスだ。相手のクリアが後方に流れたところに鋭く反応。右足で合わせてネットを揺らした。
【動画】「バグってる」などファン驚愕! こぼれ球にディアスが素早い反応でネットを揺らす!
 混戦の中で、次を予測したかのような動き出しが光ったコロンビア代表FWに、SNS上では「嗅覚すごすぎ」「反応化け物やろ」「1人だけゴール方向向いてる」「バグってるやろ」「愛してるぜ」「ほんといい選手だなあ」「ほんまにバケモン」「まじで本能だな」「あれできるのは点取り屋」などの声が上がった。

 タイスコアとしたリバプールは65分、モハメド・サラーが逆転弾。勝負強さを見せつけた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「ワタルとマッカは適切なスペースにいた」クロップ監督が“タスク完遂”の遠藤航らに賛辞!「彼らは素晴らしい」
 
【記事】「えぐすぎ」「えー、ランプティに走り勝つのかよ」遠藤航、ブライトンの韋駄天を無力化した圧巻のボール奪取にファン驚愕!「追いつけるのってやっぱ凄いな」

【PHOTO】まさにスタジアムの華! ワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!