強烈な一撃だ。

 ポルティモネンセは現地4月1日、ポルトガルリーグ第27節でブラガと対戦。この試合で、バイエルンから期限付き移籍中の福井太智が、加入後初ゴールを決めた。

 62分に途中投入された19歳のMFは、2−5と大きくリードされて迎えた86分、ペナルティエリア左手前で、ワントラップから思い切りよく右足を振り抜く。強烈なミドルは完璧なコースに飛び、ゴール右上角に突き刺さった。

 このまま試合は3−5で終了し、チームは敗れたものの、目の覚めるような豪快弾の福井はインパクトを残した。
【動画】福井大智の強烈ゴラッソ!
 これにはファンもSNS上で反応。「スーパーゴラッソ!」「ファーストタッチの置く位置完璧だし、シュートまでが速すぎて」「これは凄いな」「パワーが増してる!」「めちゃゴラッソ」「サッカーファンなら誰もが喜ぶ、素晴らしいゴールだ」といった声が上がった。

 福井は今年1月、バイエルンとの契約を2026年6月まで延長し、バイエルンのセカンドチームからポルティモネンセにレンタル移籍。鮮烈なゴラッソをきっかけに、さらなる活躍に注目が集まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「フェイントえぐい。引っ掛かる」内田篤人が驚嘆したウイングは? パリ五輪世代MFも感服「絶対に付いていけないです」
 
【記事】「トップクラスだ!」遠藤航のおかげでマカリステルが躍動!“元リバプールの10番”が賛辞「エンドウが隣にいることで...」

【画像】セルジオ越後、小野伸二、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「J歴代ベスト11」を一挙公開!