現地時間4月2日に開催されたサウジアラビアリーグ第26節で、アル・ナスルはアブハーと敵地で対戦。8−0の大勝を飾った。

 この一戦でハットトリックの大活躍を見せたのが、アル・ナスルのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドだ。

 まずは11分にペナルティエリア手前中央からのFKで、低い弾道の強烈な一撃を叩き込む。その10分後、今度はボックス手前のやや右寄りから鮮やかな弧を描いた直接FKを突き刺した。

 止まらないC・ロナウドは42分にも、ディフェンスラインの裏に抜け出して技ありのループシュートでネットを揺らし、前半だけで3ゴールを奪ってみせた。
【動画】C・ロナウドの圧巻ハットトリック
 前節のアル・タエー戦(5−1)に続いて、またしてもハットトリックを達成した39歳に、SNS上では「絶妙な3ゴール」「呼吸するかのようにハットトリックするな」「相変わらずバケモンだわ」「ループシュートが圧巻」「なぜ衰えないんだ?」「欧州に戻ってきてくれ」などの声が上がっている。

 C・ロナウドは今季のここまでのリーグ戦で、24試合に出場して29ゴール・10アシストと驚異的な数字を残している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】1位メッシ、4位C・ロナウド、5位本田圭佑...海外メディアが発表したランキングは? 
 
【PHOTO】SNSフォロワー数が1550万超! スイス女子代表のブロンド美女、アリシャ・レーマンが魅せる厳選ショット集をお届け!

【記事】「認める。私が間違っていた」なぜ元プレミア戦士は遠藤航に“謝罪”したのか。「彼のサッカーIQは思っていたよりずっと優れている」