元日本代表DFの内田篤人氏が、MCを務めるDAZNの『内田篤人のFOOTBALL TIME』で、ラツィオの鎌田大地について言及した。

 辞任したマウリツィオ・サッリ前監督の下では出番に恵まれなかった鎌田は、イゴール・トゥドール新監督の下で立場が一変。新体制初戦でスタメン起用され、見違えるようなパフォーマンスを披露した。

 進行の野村明弘アナウンサーが「現地の報道も鎌田選手を絶賛でして、『1試合で評価を一変させた』」と紹介すると、内田氏はすかさずこうツッコミを入れた。
【画像】セルジオ越後、小野伸二、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「 J歴代ベスト11」を一挙公開!
「一変させたというか、一変してるんやん、新聞記者が」

 ゲスト出演した佐藤寿人氏が「手のひら返し!」と反応すると、内田氏も「手のひら返し。いいんだけどね。それが一番正しいっちゃ正しいんで」とコメントしている。

 ありがちとはいえ、1試合でコロコロと変わる現地の評価に思うところがあったようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「あいつは凄い。化け物」内田篤人が日本代表の紅白戦で翻弄されたアタッカーを明かす!「初めて尻もちをついた」

【記事】「呼ぶんじゃないの」パリ五輪のオーバーエイジは誰を招集? 内田篤人は元日本代表FWの意見に異論も...「あいつは下ともうまくできるからね」

【記事】「呼ぶのは難しいってチームから言われているのかな」内田篤人が“不在”を懸念したパリ五輪世代MFは?「彼のゴール前の精度やスピードはさすがなものがありますから...」