現地時間4月6日に開催されたプレミアリーグ第32節で、マンチェスター・シティは敵地でクリスタル・パレスと対戦。4−2で逆転勝利を収めた。

 この一戦で、2ゴール・1アシストの大活躍で勝利の立役者となったのが、シティのケビン・デ・ブライネだ。

 特に圧巻だったのは、1点ビハインドの13分に決めた同点弾だ。左サイドでボールを受けると、カットインから右足を一戦。豪快な一撃をゴール右上に突き刺してみせた。
【動画】デ・ブライネが叩き込んだ圧巻の一撃
 このゴラッソにSNS上では、「誰が取れんねん」「反則っていうか、バケモン」「シュートの質が高すぎる」「なんであのコースに打てるんだ...」「キング!」「一人だけ次元が違う」「ゲームの世界を超えてる」などの声が上がっている。

 また、2−1となった66分には、アウトサイドでの見事な折り返しでアーリング・ハーランドのゴールをお膳立て。さらにその4分後にも、ボックス内に侵入すると、ロドリがワンタッチで落としたボールに反応。左足の強烈なシュートを叩き込んだ。

 前人未到のプレミア4連覇に向けて負けられない戦いが続くシティ。経験豊富な32歳がチームを救った。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「ひどすぎる」「解雇しろ」HTに敵FWハーランドにユニホームをおねだり! パレスDFに批判殺到!「恥ずかしいにも程がある」
 
【PHOTO】スーパーモデル級の美貌! 名将ペップの愛娘、マリア・グアルディオラの悩殺ショット集をお届け!

【記事】なでしこジャパンが敵地アメリカで起こした“21年ぶりの快挙”に米メディアも驚き!「5万644人の観客動員は史上最多だ」など記録づくめ