現地時間4月17日にチャンピオンズリーグ(CL)の準々決勝・第2レグが開催され、ベスト4が出揃った。

 バイエルンはアーセナルを1−0(2戦合計3−2)で下し、準決勝進出。レアル・マドリーは前回王者のマンチェスター・シティを相手に1−1(2戦合計4−4)と120分で決着がつかず、PK戦を4−3で制してベスト4に駒を進めた。

 この結果、準決勝のカードはドルトムント対パリ・サンジェルマン(5月1日、7日)、バイエルン対マドリー(4月30日、5月8日)に決定した。

 4強が出揃ったことで話題になっているのが、準々決勝でパリSGに敗れて敗退したバルセロナのFW、ジョアン・フェリックスの発言だ。

【動画】逆転負けの引き金となったバルサDFの痛恨レッド


 準々決勝・第1レグを控えたタイミングで、CLのベスト4に進出するチームはどこか問われたJ・フェリックスは「シティ、アーセナル、アトレティコ、そして僕たちだと思う」と予想していた。

 しかし、結果は前述のとおり。的中率0%となってしまったJ・フェリックスの予想に対し、SNSを中心に次のような声が挙がっている。

「全部外してて草」
「ギャンブル向いてねえな」
「フェリックスフラグわろた」
「逆パウル君やん」
「一平の素質あるな」
「逆神すぎる」
「ある意味天才だと思う」
「フェリックスの呪い」
「全外しは逆にすごい」

 J・フェリックスにとっては予想外の結果となってしまった。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【記事】「ピッチ上で最高の選手」CLで奮闘の冨安健洋をアーセナルサポが称賛!「トミヤスは過小評価されている」


【記事】「エンドウは信じられないほど素晴らしい」遠藤航をリバプールの伝説DFが絶賛!「一日中走り回って...」