集英社の少女漫画誌「りぼん」にて連載中の村田真優による『ハニーレモンソーダ』がTVアニメ化されることが発表され、ティザービジュアルも公開された。

『ハニーレモンソーダ』は、自分を変えるため自由な校風の高校に進学した石森羽花(いしもり・うか)が、クラスの人気者でレモン色の髪をした三浦界(みうら・かい)と出会い、少しずつ成長していく姿を描く青春ラブストーリー。

ティザービジュアルでは、窓から柔らかい暖かな光が差し込む学校の物置で2人の距離が急接近し、驚きと緊張が混ざったような表情の羽花の頬に、そっと手を置く界の姿が切り取られている。

そしてスタッフも発表され、監督を錦織博、シリーズ構成を和場明子、キャラクターデザインを田中愛美、音楽を小瀬村晶、アニメーション制作をJ.C.STAFFが担当。企画プロデュースはUNLIMITEDPRODUCE by TMSになる。錦織監督からコメント、原作を手掛ける村田真優先からコメントと共に、アニメ化を祝して羽花と界の描き下ろしイラストも到着している。

<錦織博監督コメント>
まさにタイトルの通り瑞々しく弾けるような魅⼒溢れる原作をより広く、より遠くに届けたいとスタッフ⼀同頑張って作っています。⽻花と界、そしてクラスメイト達が活き活きと動く姿を楽しみにしてください!

(C)村田真優/集英社

(C)村田真優/集英社

<原作・村田真優コメント&イラスト>
まさかまさかまさか!ハニレモをアニメにしていただけることになりました!!そんなことがあるのか…喜びと感謝で胸がいっぱいです!ありがとうございます!!動いて声が乗るキャラたちを心待ちにして、引き続き漫画も頑張ります!

羽花、界、登場人物たちの心の行方が美しく描かれる、恋愛×青春作品TVアニメ『ハニーレモンソーダ 』のさらなる情報を待ちたい。