元お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(54)が18日に自身のYouTubeチャンネルを更新。お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品(31)から「あいつ」呼ばわり、また「辞めたからもう先輩じゃない」とこき下ろされた件について言及した。

 粗品は12日放送のフジテレビ「酒のツマミになる話」に出演した際、宮迫をまさかの「あいつ」呼ばわりし、スタジオをざわつかせた。さらに「もう辞めたやから、あんなもん先輩ちゃう!」「宮迫くんの闇営業のせいで仕事とかもなくなってるし、後輩はむかっ腹立ってますよ」などと言い放っていた。

 これがネット上で大きな話題となったが、宮迫は「はっきり言って、何一つ怒ってはいないです。怒ってはないんですけども」と言いながら「もし偶然会ったら、捕まるかもしれないですけど。アゴとかを“グワーッ”って行ってね、スプーンに映った小栗旬とか言われてるからね。顔をグーッてして、小栗旬にしてやるからな!…まぁ、怒ってないんですけどね」と大げさなジェスチャーと勢いでスタッフを笑わせていた。

 また「会社をクビになったのは事実ではありますけども。会社を辞めたら、芸人ではなくなるんですか?私30年以上、舞台やテレビで頑張ってきました。あなたが言うところの売れている状態で、冠番組もあって、人気番組にも携わってきました。20歳以上年上やし、芸歴も20年以上先輩ですからね?それがなんぼのことなんじゃー!!」と今度は殴る仕草を連発し、思いをぶちまけていた。