BURDIGALA(ブルディガラ)から“FANCLの発芽米”を使用した 「発芽玄米フォカッチャ」が登場! 広尾本店、駒沢公園店限定にて2024年3月1日(金)から販売中です。“FANCLの発芽米”は、玄米をFANCLの独自製法でゆっくり発芽させた、豊富な栄養価とおいしさを兼ね備えた北海道産発芽玄米。そんな“FANCLの発芽米”を使用したブルディガラの新作パン「発芽玄米フォカッチャ」をご紹介します。


 

 

ブランドコンセプトは「日常生活を少しだけ上質に」



広尾に本店、そして東京駅構内グランスタ東京にフラッグシップショップ「ブルディガラトーキョー」を構えるブルディガラでは、日々の暮らしのなか、心のこもったもの、地球に優しいもの、からだを大切にすること、かけがえのない今ある幸せを感じられることを「上質」と考え、大切にしているそう。

そんな「上質」を楽しめるよう、主力商品のパンは10数種類の小麦粉を使い分け自家製酵母やナッツやフルーツなどをふんだんに使用し、「からだの内側から心地よく」、そして「こころとからだにおいしく寄り添う」をコンセプトにした商品づくりに力を入れています。

「発芽玄米フォカッチャ」どんなパン?



発芽玄米フォカッチャは、「FANCL発芽米」を焙煎した発芽玄米粉を生地に混ぜ込むとともに、食感に特徴をもたせるために発芽玄米そのものを混ぜ込んでいます。

さらにパンの風味や香りの隠し味としてオリーブオイル、オレガノ、バジル、そしてゲランドの塩でアクセントをつけています。発芽玄米の香りと合わせて、素朴な味わいを楽しむことができます。

「ファンケル発芽米」について



「ファンケル発芽米」は、玄米をFANCLの独自製法でゆっくり発芽させた、豊富な栄養価とおいしさを兼ね備えた北海道産発芽玄米です。健康で元気な毎日を応援するGABA(ギャバ)、不足しやすい食物繊維、健康維持に必要なビタミンE、体内で作られないミネラル類などが含まれています。甘みのあるプチプチ、もちもちとした食感が特長のお米です。

「ファンケル発芽米」について詳しくはこちら:https://www.fancl.co.jp/genmai/kodawari/index.html
 

発芽玄米フォカッチャ
価格:TAKEOUT ONLY 756円(本体価格700円) ※サイズ 20cm×30cm/ハーフサイズ 378円(本体価格350円) ※サイズ 20cm×15cm
取り扱い店舗:ブルディガラ広尾本店、駒沢公園店限定
販売期間日:2024年3月1日(金)-
 
BURDIGALA(ブルディガラ)
公式HP URL: https://burdigala.co.jp/
Instagram