今日28日、午前中は風の強かった所も午後は次第におさまりました。ただ、関東から北海道の太平洋側は波浪警報が続いています。今夜にかけて高波に警戒してください。今日28日はこの時期らしい気温の所が多くなりましたが、都心は14.4℃まで上がり、平年に比べてやや高めでした。

強風おさまり日差しにぬくもり 関東以西で3月並みも

画像A

今日28日、午前中は風の強かった所も、午後は次第におさまりました。
ただ、午後3時30分現在、関東から北海道の太平洋側では波浪警報が続いています。今夜にかけて高波に警戒してください。

今日28日、午後3時までの最高気温は九州から東北にかけて、平年並みの所が多くなりました。
東京都心と名古屋市では14.4℃、大阪市では13.8℃と、3月中旬並みとなり、平年に比べてやや高くなった所もありました。風が弱まり、その分、寒さも少しおさまりました。

土日は冬の寒さ戻る

画像B

この先も気温は上がったり、下がったり変化が大きいでしょう。

明日29日は西から雨の範囲が広がり、関東から西は今日28日よりも気温が低めとなりそうです。
西日本は広く冷たい雨となりますので、暖かい服装でお出かけください。一方で、東北や北海道は今日より気温の上がる所が多くなりそうです。

3月スタートは西から雨がやんで日差しが戻りますが、次第に北寄りの風が強まりそうです。
2日は上空に強い寒気が流れ込み、各地で冬の寒さが戻るでしょう。日本海側は雪が強まり、太平洋側も冷たい北風が身にしみる寒さとなりそうです。週末のお出かけは十分な寒さ対策が必要でしょう。