さすがは千両役者だ。いきなり実戦デビュー戦でやってのけた。

 現地2月27日、ロサンゼルス・ドジャースはカクタスリーグ(オープン戦)でシカゴ・ホワイトソックスと対戦。大谷翔平は2番・DHで先発を飾り、ドジャース入団後初となる実戦での打席に立った。
【PHOTO】2度目の屋外フリー打撃を実施で10本の柵越え!春季キャンプ中のドジャース・大谷翔平を厳選ショットで特集!

 スタンドからの大歓声に包まれるなか、1回裏の第1打席に登場した背番号17。相手の先発ギャレット・クローシェイにカウント1-2と追い込まれ、最後は外角への速球に手が出ずに見逃し三振に終わる。第2打席では3回無死一、三塁のチャンスでティム・アンダーソンと対決。初球のスライダーを捉えたものの、セカンドゴロの併殺打に打ち取られた。その間に三塁走者がホームインしている。

 そして迎えた第3打席。5回2死二塁で相手の5番手である右腕ドミニク・レオンと対峙し、フルカウントとなってからの6球目だった。大谷はストレートを強振。一瞬詰まったかと思われたが、打球はぐんぐん伸びてレフトスタンドへ飛び込む2ランとなった。
  この一撃にSNS上ではドジャースファンを筆頭に米ファンが熱狂。「すげぇーー!!」「いきなりかよ」「やっぱりショウヘイはGOAT」「スーパースターたる所以だ」「なんてヤツだ!」「50本は軽く打つんじゃないか?」などなど、好意的なコメントが殺到している。

 大谷は3打数1安打1本塁打2打点という結果で実戦デビューを終えている。

構成●THE DIGEST編集部

【動画】大谷翔平が実戦デビュー戦で放った“ドジャース第1号”をチェック!

 
【記事】大谷翔平を拒否したエンジェルス・オーナー、「後払いに興味がなかった」と米紙報道「呼び戻す機会をモレノが阻止した」とエ軍メディア嘆き

 
【画像】台湾プロ野球を沸かせる超人気チア、リン・シャンの悩殺ショットを一挙公開!