大谷翔平(ロサンゼルス・ドジャース)の結婚相手と思われる女性が、お披露目された。

 3月20、21日に韓国・ソウルで開催されるサンディエゴ・パドレスとの開幕戦を控えた大谷は、14日(日本時間15日)に米国を出発。その搭乗前に撮影された写真に世界中の野球ファンがざわついている。

【画像】大谷夫妻&水谷夫妻らが搭乗前に記念写真!

 なんと彼の真横に女性の姿があったのだ。先月29日に結婚を発表していた大谷。翌日の囲み取材で、結婚相手について「日本人の方です。いたって普通の人というか...。初めて会ったのは3、4年ぐらい前ですね」と説明しており、さまざまな憶測が飛び交っていた。
  そんな彼の妻が公の場に姿を初めて現わした。米放送局『ESPN』では「ショウヘイ・オオタニが、妻・マミコ・タナカさんとの写真を初公開した」と実名を挙げて報じている。身長193センチの大谷にも引けを取らない長身女性は、大谷とお揃いのウェアを着ており、カメラに向かって笑顔を見せた。

 日本代表にも選出される実力を持つバスケットボール選手であることが判明し、ネット上では大きな話題を呼んだ。「『いたって普通の日本人』基準が大谷レベル」「いたって普通の日本人女性とは...一体なんなんだ?」「“いたって普通の日本人の方”じゃないぞ!」「女性から見てもとても素敵な方」「奥様美しすぎるだろ」などとファンは反応している。

 2人3脚で新シーズンを迎える背番号17。これまで以上のパフォーマンスを期待するファンは多いようだ。

構成●THE DIGEST編集部

【関連記事】「お母さんに似てますね!」大谷翔平が公開した新妻との“電撃2S”に日本列島が衝撃!「好感度が爆上がり」「スニーカーもお揃い」など反響止まず
 
【関連記事】「ついに登場したぞ!」「一体誰なんだ!?」大谷翔平が公開した新妻との“驚きの一枚”に韓国メディアもファンも大興奮!「ソウルで会えるかな?」
 
【PHOTO】白シャツ姿、タキシードに、ニット姿まで!ユニホーム姿“じゃない”大谷翔平を厳選してお届け!