グラビアアイドルの篠宮なほが、ファーストイメージDVD「透きとおる肌」(竹書房)でグラビアデビュー。6月4日に都内で発売記念イベントを行った。

■スレンダー色白ボディーに圧倒!

「普段は黒の水着はあまり着ないんですけど、ちょっとセクシーめで攻めてみようと思いました」と、黒のビキニ姿でステージに登壇した篠宮。身長159cm、スリーサイズが上からB86cm(Dカップ)、W58cm、H86cmのスレンダーボディーと透明感溢れる色白の肌を披露。その色白さと整った顔立ちが、どこか高貴な印象を与え、さらに落ち着いた語り口が、クールビューティーのお嬢様といった雰囲気を醸し出している。

経歴を尋ねると「大学のサークル活動で音楽活動をしていて、その後、地下アイドルをしていました」とのこと。そして、「地下アイドルの時、コロナ禍でライブができなくて配信もしていました」と、ライバーとしての活動もしていたという。先月までSHOWROOMで早朝配信もしていたが、最近はお休み気味。「あまりできていないので、また朝方やりたいなと思っています」と笑顔を見せた。

ファーストイメージの撮影は、2022年11月に沖縄で行われた。「初めて沖縄に行ったんですけど、雨がすごく降っていて、あまり沖縄らしいことは楽しめなかったんです。海がちょっとどんよりだったんですけど、たまに晴れ間が見えて、きれいな海が見えました」と振り返る。

天気が良ければ…と思ったが「紫外線に弱くて沖縄の太陽でやられてしまって、ちょっとじんましんみたいなのが出ちゃったりしたんです」と、色白肌にはつらかった様子。「ですから、ちょっと(色白肌に)自信ないところもあったんですけど、パッケージ表紙の写真はきれいに撮っていただけたので、そこは“透きとおった肌”になっているんじゃないかなと思います」と胸を張った。

内容については「彼と一緒に海とかに遊びに行ったという感じですね」と、大学生カップルのイチャラブ旅行と設定を紹介。「定番なんですけど、浜辺で走ったりとか、競泳水着でプールサイドにいたりとか、猫耳のメイドさんみたいな水着でお部屋の掃除をするとか、セーラー服を着たりとか、洗車とかしました」と、さまざまな衣装で色白ボディーを堪能させてくれるようだ。

■色白ボディーを赤く染めながら「恥ずかしくて見られない」とポツリ

初めての撮影で緊張気味だったと告白。特に「シャワーシーンで洗いっこをするところはとても緊張しました」とポツリ。

また、衣装についても「最初着た時、これ大丈夫かなと思ったんですけど、出来上がった作品を見たら思ったより布があって良かったと思いました。自分が着た感覚だとほぼ無かったので…」と少し顔を赤らめた。そのため、初めての作品は「飛ばし飛ばしで見ました。恥ずかしくて全部見られないです」と明かした。

今後については「今後は音楽をやりながら、グラビアをやっていきたいなって思っています。あと、今SNSに力を入れていて、フォロワーさんも頑張って増やしていきたいです」と目標を語った。

◆取材・文=栗原祥光