ライブ配信アプリ「17LIVE」が、韓国のビューティーサロン「ジェニーハウスコスメ」との共同開発で生み出されたコスメブランド「ジェニーハウスコスメティックス」とコラボレーション。同ブランドの公式PRモデルへの就任を懸けたアプリ内イベント『韓国現地で撮影「ジェニーハウスコスメティックス」公式PRモデルになろう』が、2月10日より開催された。

■「ジェニーハウスコスメティックス」とは

「ジェニーハウスコスメティックス」は、韓国のセレブタウンとして知られる清潭洞(チョンダムドン)地区に2002年オープンし、2つのサロンを構える韓国のビューティサロン、「ジェニーハウスコスメ」から生まれたコスメブランド。「ジェニーハウスコスメ」は、韓国のみならず海外アーティストなど多くの芸能人のヘアメイクを手がけていて、日本でも大ヒットを記録した「愛の不時着」のヒロインのヘアメイクなどを担当したことでも話題となった。

■『韓国現地で撮影「ジェニーハウスコスメティックス」公式PRモデルになろう』

本イベントは、「17LIVE」で活動中のライバー、または活動予定の女性で、イベント終了日までに16歳以上35歳以下の人であれば、誰でも参加が可能。上位に入賞したライバーの中から、見事最終的に選ばれた5名のライバーには、「ジェニーハウスコスメティックス」公式PR モデルとして表参道駅の看板掲出権が贈られる。

看板掲出の撮影は同ブランドの本場である韓国で行われ、特別に「ジェニーハウス」が5名のライバーにヘアメイクが施される。また、「ジェニーハウスコスメティックス」の商品詰め合わせが贈られるほか、1位に選ばれたライバーには「ジェニーハウスコスメティックス」公式PRモデルして、日本公式ウェブサイトや、日本公式インスタグラムでも紹介される。