Snow Manの岩本照が主演を務める「恋する警護24時」(毎週土曜夜11:00-11:30、テレビ朝日系 ※2月17日[土]は夜11:30-0:00)の第6話が2月17日(土)に放送される。

■無骨なボディーガード岩本照“辰之助”が白石麻衣“里夏”を24時間警護

同作は、金子ありさ氏が脚本を担当するオリジナルドラマ。過去の事件を追う無骨なボディーガードが、命を狙われている負けず嫌いな弁護士を24時間警護することになり、相性最悪の2人が反目しながらも一つ屋根の下で暮らすことに。事件の謎を追う考察あり、アクションあり、そしてラブありの“考察系アクション・ラブコメディー”となっている。

主演の岩本が無骨で超ストイックなボディーガード・北沢辰之助を、ヒロインの白石麻衣が負けず嫌いで毒舌&わが道を行く弁護士・岸村里夏を演じる。主題歌はSnow Manが担当し、さらに藤原丈一郎(なにわ男子)、松下由樹、溝端淳平らも出演している。

■第6話では――

辰之助(岩本照)は、金井(渋谷謙人)の仲介で水田雄介と会うことになったが、約束の場所に向かうと、そこには金井の他殺体が。しかも、同時に駆け付けた警察によって辰之助は殺人容疑で逮捕されてしまう。

ボディガードの仕事をしながら、父親殺しの事件を追い、関係者に1人で接触しようとしていた辰之助の状況から報復と疑われる中、里夏(白石麻衣)は辰之助の無実を信じ、弁護を請け負うことに。

自ら招いた事態に打ちのめされる辰之助だったが、接見に訪れた里夏から湊(藤原丈一郎)らボディガードたちも辰之助を助けるために動いていること、そして「私があなたを守ります」という言葉を受け、気力を取り戻す。

里夏と原たちは、これまで得た情報を整理する中で、水田が仕組んだ罠だと考える。ただ、いまだ水田の居場所も正体もつかめていないため、まずは加賀美(山口大地)に話を聞こうとするが、加賀美が姿を消していることが発覚。そんな中、漆原(溝端淳平)が里夏を訪ねてくる。そこで原が、漆原のある発言に引っかかる。

――という物語が描かれる。

■過去の事件が急激に動き出す展開に「さらに面白くなってきた」の声

公式ホームページなどで公開されている予告動画は、取調室で「15年前と同じ。またねじ曲げるんですか?」と警察を睨む辰之助の姿からスタート。

手錠をかけられ連行される辰之助。辰之助の状況を「殺人容疑!? 何かの冗談?」と心配する湊。そしてスーツケースを運び、社員寮を後にしようとする里夏。そんな中、「調べてみてください」と辰之助のために動く湊たちや「悲劇が起きないといいが…」と心配する所長の矢吹。そして、留置所の中でもトレーニングを欠かさない辰之助。

また、「俺のこと疑わないんですか?」と、辰之助は寝ている里夏に手を伸ばす。ハッと起きる里夏、ほふく前進で隠れる辰之助と、二人の気持ちの変化も見て取れる。一方で、「事件を起こした少年に似てる。水田雄介かもしれない…」と、里夏たちがついに真犯人の正体にたどり着く様子も。

不穏な流れも一変、最後には社員寮でケーキを食べて幸せそうな辰之助の姿、そして「自分で招いた結果…」と状況を悲観する辰之助に「あなたを弁護します」と力強く伝える里夏、留置所のアクリル板越しに手を合わせる二人の姿が切り取られている。

予告動画にSNSでは、「感情が揺さぶられる」「展開がちょっと心配…」「さらに面白くなってきた」などといった声が寄せられている。