INIの木村柾哉とJO1の與那城奨が3月14日、都内で行われた「adidas Sportswear Spring & Summer Collection ローンチイベント」に出席。木村が與那城とのエピソードを明かした。

JO1とINIはアディダススポーツウェアのアンバサダーに就任。アディダススポーツウェアは、スポーツブランドであるアディダスが持つパフォーマンステクノロジーを採用しながら、スタイリッシュなディテールと、妥協のない心地よさを兼ね備え、シーンを選ばない着回しやすさを全面に押し出したデイリーユースのレーベル。そのアディダススポーツウェアのコンセプトとJO1、INIが持つ多くの人から愛されるそれぞれの個性や、スポーツとの親和性が共鳴することから、アンバサダーの就任が決まった。

■木村柾哉、JO1とのアンバサダー就任は「すごく感慨深い」

アンバサダーに就任した感想を木村は「当たり前にすごくうれしかったです!」と声を弾ませ「JO1さんと一緒に就任できたことがINIとしてはすごく感慨深いというか、すごくうれしい出来事だなと感じました」と笑顔。メンバーもとても喜んでいたと明かした。

この春、メンバーを連れ出してやりたいことは?という質問に木村は「TAKERUと筋トレ」と後藤威尊の名前を挙げて回答。木村は「正確に言うと、“連れ出してほしい”」と前置きし「最近筋トレを始めまして。INIの中で威尊が筋トレマスターなんです。やると決めたからには一緒にがんばっていきたい」と意気込んだ。

■與那城奨とのエピソード明かす

イベント後の囲み取材で今回のイベントの感想を聞かれると木村は「楽しかったです!」と大きな笑顔。「本当に奨くん大好きなので、こうやって一緒に登壇できてうれしかったです」と語り、どんなところが好きかと聞かれると「マジで優しいです。本当に優しいし、すごく助けられています」と答えた。

さらに、木村は「この前僕たちがリハーサルをしていたら、奨くんと(川尻)蓮くんがアップルパイを差し入れしてくれたんですよ。こんな先輩いる?と思って。めっちゃ優しい」と具体的なエピソードも明かし、與那城への感謝を伝えた。

また、「リーダーとして大切にしていることは?」という質問に木村は「僕はそもそも『行くぞ!』って言って引っ張っていくタイプでもなかったので、前に立ってというよりは同じラインでみんなで進めるように立ち回れたらいいなと思っています」と回答した。 

◆取材・文=山田果奈映