大谷翔平選手(29)が現在、ハワイに25億円を超える別荘を建てていることが明らかになりました。番組では2年前に大谷選手が現地視察をした際に案内をした販売会社のオーナーに直撃取材をしました。

■ハワイに「パラダイス見つけた」大谷選手

「地上の楽園」に大谷選手も魅了

 透き通る海に、白い砂浜。「地上の楽園」ハワイに、世界の大谷選手も魅了されたようです。

大谷選手「パラダイス見つけた」
大谷選手
「僕は、ハワイが大好きです。僕にとってハワイは、太平洋の文化が美しく交わる特別な場所です。ビッグアイランドの心静かな落ち着きと美しさが大好きです。僕はマウナケアリゾートのハプナエステーツでパラダイスを見つけました。ここにウィンターホームを建築中です」
マウナケアリゾート内に新たに開発されるエリア

 大谷選手が「パラダイス」と表現したこの場所は、ハワイ島マウナケアリゾート内に新たに開発されるエリアです。

ハプナビーチ

 2つのゴルフコースを備えた自然豊かな土地。そこに、全米ナンバーワンビーチの座を獲得したこともあるハプナビーチが広がっています。

高級リゾート地に別荘を建設

 ハワイでも屈指の高級リゾート地に、大谷選手が別荘を建設することが分かったのです。

大谷選手(米ウォール・ストリート・ジャーナルに対し)
「近い将来、そこに家を建てて、今後何年も楽しめるようにするつもりです」
大谷選手の背後にブルドーザー…工事中

 ごつごつとした舗装されていない地面の上で、腕を組む大谷選手。背後にはブルドーザーがあり、工事中であることが分かります。

 これはおととし、大谷選手が現地を訪問した際に撮られた1枚です。番組は、大谷選手と不動産取引を行った会社のオーナーに話を聞くことができました。

Hapuna Realty 松本朋子オーナー
Hapuna Realty 松本朋子オーナー
「プロジェクトが計画中の時、2年くらい前(2022年)にいらっしゃいました」
「(Q.その時、松本さんも現場に?)はい」
「(Q.一緒に大谷選手と回られた?)ご紹介させていただきました」