レアル・マドリーのスペイン代表MFマルコ・アセンシオ(27)が、アストン・ビラに加入する可能性があるようだ。

アセンシオは2016-17シーズンからマドリーでのキャリアをスタートさせ、これまで数多くのタイトル獲得に貢献。一方で、今季は公式戦50試合に出場するものの、ラ・リーガでのスタメンは15試合にとどまるなど、絶対的な主軸としての地位は築けていない。

マドリーとの契約が今季までとなる中、延長に向けた交渉が昨年12月から続けられてきたが、アセンシオはより多くの出場機会を求め退団を決意。今夏の移籍市場をフリーの状態で迎えることが確実視されている。

アセンシオにはパリ・サンジェルマン(PSG)やアーセナルのほか、ユベントス、ミランなどイタリア方面からも強い関心が囁かれているが、イタリア『カルチョメルカート』によると、アストン・ビラが獲得に前進しているとのことだ。

アセンシオはまだ決断を下していないものの、同胞であるウナイ・エメリ監督からの誘いや高額な年俸のオファーを受けて、加入を前向きに検討しているという。

アストン・ビラは昨年10月にエメリ監督が就任してから好調を維持しており、今季のプレミアリーグを7位で終了。来季のヨーロッパ・カンファレンスリーグ(ECL)出場権を手にしており、今夏の移籍市場では野心的な動きを見せる可能性がある。

ヨーロッパリーグ決勝「セビージャvsローマ」
6/1(木)午前3時30分〜WOWOWで生放送&ライブ配信!
>放送予定など詳しくはこちら