枕をはじめとする寝具・睡眠グッズの企画開発、およびインターネット販売を行なっている、まくら株式会社は、極上の寝心地をコンセプトに作られた高級枕「極上まくら」を2024年3月18日にリニューアル発売しました。

まくら専門店が「極上」を追求して本気で作った枕

 羽毛布団1枚分のダウンを使った、シルクのカバー付きの贅沢な枕「極上まくら」が2024年3月18日にリニューアル発売されました。

 極上まくらの開発は、良質な素材を惜しみなく使い、寝心地を追求した枕で眠ってみたい人や、睡眠が1日のご褒美になる、そんなライフスタイルを味わいたいという気持ちからスタートしました。

 良質なダークダウンの中でも選び抜かれた「ポーランド産ホワイトマザーグースダウン」を贅沢に使用。空気をたくさん含むことができるグースダウンをたっぷりと詰め込むことにより、枕使用前と、枕に頭部をのせて沈み込んだ時の高低差18cmを実現しています。

 羽根まくらは、ダウンではなく、フェザーを使用するのが一般的です。ただしフェザーはダウンに比べ、芯があるので固く、そして匂いがきつくなりがちです。

 ですが、極上まくらは高級なグースダウンを使うことによってそれらの悩みを解消し、今までにない柔らかさを体験することができます。

 また枕の中を3層にし、それぞれの層にしっかり羽毛を含むことで、適度な弾力を保ち、へたりにくく、驚くほどにしっとりふんわりになりました。

 枕の側生地は綿100%ダウンプルーフ加工。ダウンの吹き出しを防ぎます。また通気性・吸放湿性に優れたグースダウンの質感を後押ししています。

 さらに付属の枕カバーは、上質な艶を持つシルク100%。優しい肌触りと贅沢な光沢が特徴。最高級枕に勝るとも劣らない最高級枕カバーで、「第二の皮膚」とも呼ばれるほどの優れた機能性により、長時間髪や肌に触れる「寝具」にも適した素材です。

 ほかにも枕を入れる化粧箱には、枕専用の桐箱を製作し、使用しています。桐箱入りのため、自分用にはもちろん、祝いなどの贈り物としても最適です。

 枕を出した後の桐箱は、調湿機能に優れているので、洋服や着物の保管などにも利用することができます。

 とにかくすべてに最高品質を求めた枕。ふわーとゆっくり沈み込み優しく包まれる感覚と、最高に贅沢な眠りを体感してみては。

●製品仕様
「極上まくら」
・価格(消費税込):11万円
・サイズ:約幅70×奥行き50cm
・中材:ポーランド産ホワイトマザーグース93%、フェザー7%
・側地:綿100%(ダウンプルーフ加工/三層構造)
・カバー:シルク100%(パイピング:ポリエステル100%)