暑さを感じる日が増え、中には夏日になることも……。そんな日はちょっとした水遊びをしたくなりますよね♪ 100円ショップでも手軽に買える水風船はもはや定番と言えますが、ゴミが出たり片づけが大変。そんな億劫な気持ちを払拭するアイテムが、ついにセリアから発売されました!

週3以上で100均パトロールが日課のプチプラマニア、マナティです。

今回は、無限に遊べる!? セリアの【ウォーターボール】を紹介します。

ハマる人続出!【セリア】ウォーターアタック

夏の暑い日の子どもの遊びといえば、何を思い浮かべますか?

まず一番に「プール!」という声が多く聞こえてきそうですが、我が家も夏はプール三昧。ときには午前と午後で遊ぶ日も♪

それに加えてよく遊ぶのが「水風船」です。100円ショップでも購入でき、今やホースを繋ぐだけで一気に数多くの水風船が作れる画期的なものも売っていますよね。

「子どもが楽しいなら」と思いながらも、遊んだ残骸の片づけが親としては億劫なところ……(苦笑)。

そんな片づけの手間をなくせるアイテムが、なんとセリアから出ていました!

その名も「ウォーターアタック」!

【商品情報】

●商品名:ウォーターアタック

●直径(約):5.8cm

●価格:110円

遊び方

柔らかいシリコン製のボールで中に水を入れ、蓋を閉じると“水風船”として遊ぶことができるんです!!

当たった衝撃でボールが開いて水が出てくるおもしろい仕組み!

当たる強さや遊ぶ場所で弾け具合が変わるので、お子さんと一緒に観察してみるのも楽しいかもしれません。

本体が破れなければ、水を入れれば何度でも繰り返し遊ぶことが可能☆ これならゴミも出ないですし、エコにも繋がりますね。

普通の水風船と違って、割れて小さくなることもないので見つけやすく、後片づけも楽ちんです◎

ボールの中に水が溜まると勝手に閉じるマグネットタイプをネットで見かけることがありますが、セリアのものは手動で溝にはめて閉じるタイプ。

110円ですし扱いにくさもあるかも……という気持ちで購入しましたが、凹凸がある分思ったよりも閉じやすく、水漏れもありませんでした◎

お子さんでも、慣れてくると自分でカチッとはめられるようになると思います。

まとめ

今回はセリアで販売されている【ウォーターアタック】をご紹介しました。

楽しい水風船ですが、割った風船の数だけどうしてもゴミがでてしまうのが難点。割れてしまうと風船も小さくなり、ゴミを回収しきれないリスクもありますよね。これであれば繰り返し遊ぶことができるので、環境にもやさしい♡

思った以上に手軽で、早速子どもたちもコレで思いっきり遊べる夏が待ち遠しい様子です。

気になる耐久性については、追ってインスタグラムのほうで更新できたらと思いますので、そちらもあわせてチェックしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

マナティ
この記事の執筆者
マナティ
時間があれば100均へ♪ プチプラお得好きの主婦ライター、マナティです。自身が使ってよかったもの・推せるものを、せっかくなら多くの方に共有したい! そんな思いからSNSを中心に発信開始。現在、インスタフォロワー数10万人超え♡ 雑誌掲載・メディア出演の経験あり。

主にダイソー・セリアの新商品から話題の人気アイテムについて詳しく、活用術など含め役立つ情報盛りだくさんで楽しくお届けします。

インスタグラムにもぜひ遊びに来てください☆ 気軽にお話ししましょう!
→記事一覧へ