<「今、別れの途中です」OST(サントラ)、今日の1曲>

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回も「今、別れの途中です」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「ザ・グローリー 〜輝かしき復讐〜」のソン・ヘギョと、「恋愛ワードを入力してください〜Search WWW〜」のチャン・ギヨンが出演する作品。
デザイナーのヨンウンとカメラマンのジェグクは釜山で行われたイベントで出会い、一夜を共にしてしまう。名前も知らない2人だったが、偶然の再会を果たすところから2人のストーリーが動き出す。

今日の1曲は、Car, the gardenが歌う「Stay」

<歌詞の解説>

「メガネの向こうに見える 曇った世界は 自分のようで
 一晩中響く歌は 飛びかけてやめたガのよう」
最初の歌詞では、ヨンウンの視点で自分を振り返る様子を表現しているようだ。

※サビ「Stay my tiny dreams 僕の小さな部屋の星が一つ消えたら
 Stay my shiny dreams 僕の親しい友がきてくれるだろう」
サビでは、夢を願っていた当時の寂しさが歌われている。

※サビのリピート

「吐き出した息で 一日を慰める 飢えた体を横たえたら
 乱れた気持ちがバレそうで 落ちてきた布団で長い夜を覆うんだ」
夢に向かって必死に頑張っていたころを回想しているようだ。

※サビのリピート

「Stay my tiny dreams If I truly loved all the things that I wanted
 Stay my shiny dreams 僕の親しい友がきてくれるだろう」
Car, the gardenの穏やかな世界観で悲しみも優しく歌い上げている。

歌手 Car, the garden(本名:チャ・ジョンウォン)は1990年生まれのソロシンガー。2013年にデビュー。本名を英語に変えた名前で活動している。これまで「海街チャチャチャ」、「初対面だけど愛してます」「チョコレート: 忘れかけてた幸せの味」、「還魂」や「39歳」などでOSTを担当している。

<ネットユーザーの反応>

「魔法のような歌声」
「聞き入ってしまう」
「声に心ときめいた」
「感傷に浸ってしまう」
「サビの部分が好き」

「今、別れの途中です」ではソン・ヘギョとチャン・ギヨンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。