<「今、別れの途中です」OST(サントラ)、今日の1曲>

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回も「今、別れの途中です」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「ザ・グローリー 〜輝かしき復讐〜」のソン・ヘギョと、「恋愛ワードを入力してください〜Search WWW〜」のチャン・ギヨンが出演する作品。
デザイナーのヨンウンとカメラマンのジェグクは釜山で行われたイベントで出会い、一夜を共にしてしまう。名前も知らない2人だったが、偶然の再会を果たすところから2人のストーリーが動き出す。

今日の1曲は、イ・ミンヒョクとBoramiyuが歌う「Ing…恋かもしれない」

<歌詞の解説>

「また会いたくなる 今別れたばかりなのに
 僕は君の後ろから一歩ずつ付いて行く
 今に帰る道で感じる空気 手を出して尋ねてみると
 僕を包み込むようなあなたのように 温かい」
最初の歌詞では、ジェグクがヨンウンを追いかける恋心が表現されている。

※サビ「I think I am falling It’s my first feeling
 You make me lovely lovely smile Oh darling we’re falling
 恋かもしれない In love 気まずい感情 道に迷って揺れる気持ち
 君なんだね Wanna hear you telling telling You are my starry night」
「もしかしたら恋かもしれない」
サビでは、明るいメロディーに乗せて恋が始まっていく様子がわかる。

「時々完璧よりも少し 未熟な君が好きなんだ
 失敗ばかりの僕を君はなぜ見つめてるの 感じたい」
人間らしさが感じられる歌詞になっている。

※サビのリピート

※サビのリピート
「あなたと私愛し合ってるみたい」
イ・ミンヒョクとBoramiyuのハーモニーで恋する楽しさやかわいらしさが伝わってくる1曲。

歌手 イ・ミンヒョク(本名:同じ)は1994年生まれのソロシンガー。2016年にデビュー。これまで「今、別れの途中です」、「たった一人の私の味方」「代理店」「私を愛したスパイ」などでOSTを担当している。

<ネットユーザーの反応>

「かわいらしいラブソング」
「2人のハーモニーが素晴らしい」
「チャン・ギヨン好きになった」
「OST曲がたくさんあっていい曲多い」
「明るくてかわいい曲」

「今、別れの途中です」ではソン・ヘギョとチャン・ギヨンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。