<「なにもしたくない〜立ち止まって、恋をして〜」OST(サントラ)、今日の1曲>

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回も「なにもしたくない〜立ち止まって、恋をして〜」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「ミセン-未生-」のイム・シワンと、「昼と夜」のキム・ソリョンらの共演作。
会社員のイ・ヨルムは、仕事も恋も上手くいかず、そんな中母親まで泣くし絶望の中にいた。都会を離れたくなり仕事を辞め海辺の田舎町アンゴクへ行く。そこで図書館に入ったヨルムは、司書のアン・デボムに出会う。

今日の1曲は、THE BOYZが歌う「夏の夜」

<歌詞の解説>

「僕は夜遅くなっても 眠れなくて 見たかった夢はまた明日に 心の奥に隠していた秘密を すべて眠っている間に取り出せば 泣かないと決めた君との約束 ごめん 今日も僕は守れなかった」最初の歌詞では、ヨルムが心の奥に隠していた想いがあることが綴られている。

※「まだつらいけれど 変わろうと思う 信じてほしい 見せてあげるよ 明日からは笑顔を」前へ進もうとする様子が伝わる。

※※サビ「消そうとした 僕の暗い過去が 君がいる今日に 僕を導いてくれたことを もうやめたい 面倒な今日が 夢見てきた明日の 始まりだということを」
「やっとわかったんだ」サビでは、過去が自分を導いてくれたという歌詞が印象的だ。

「我慢するのはやめた 僕の決意 ごめん 相変わらず僕は すぐにダメになる」
「まだつらいけれど 変わろうと思う 信じてほしい 見せてあげるよ 堂々とした僕の姿を」自分を信じて変わろうとする心境が見える。

※※サビのリピート

「君と一緒にいる この夏の夜 終わらない 僕たちの話 君と一緒にいる この夏の夜 終わらない」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

※※サビのリピート 
「やっとわかったんだ」

歌手 THE BOYZは、2017年にデビューした11人組ボーイズグループ。カナダ人メンバーが2人いる多国籍グループ。これまで「社内お見合い」、「それでも僕らは走り続ける」、「なにもしたくない〜立ち止まって、恋をして〜」などでドラマOSTを担当している。

<ネットユーザーの反応>

「THE BOYZ最高」
「すごくファンになった」
「待っていたOST」
「OSTに参加してくれて嬉しい」
「穏やかでいい曲」

「なにもしたくない〜立ち止まって、恋をして〜」では、イム・シワンとキム・ソリョンらの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。