【ソウル聯合ニュース】幼児・子ども向け教育ブランド「ピンキッツ」を展開する韓国コンテンツ企業のザ・ピンクフォンカンパニーは24日、韓国、米国、日本、シンガポール、香港でミュージカルワールドツアーを行うと発表した。

 同社は2018年に海外ミュージカル市場に進出。19年に行った北米ツアーでは45公演、9万3000席以上のチケットを販売した。

 今年は人気テレビアニメ「ベイビーシャークのわくわくショー」の世界観の延長線上にあるミュージカル「BABY SHARK'S BIG BROADWAVE TOUR!」を制作し、米国の34都市で巡回公演を行う。日本では「BABY SHARK LIVE! The Hidden Treasure」を上演する。

 同社関係者は「グローバル市場で広く親しまれているミュージカルを韓米日など5カ国・地域で上演することになり意義深い」とし、「国内外で強力なファンダム(ファン集団)を構築したい」と話している。