TBS系の生番組「サンデージャポン」(以下、サンジャポ)チームが3日、国立代々木競技場第一体育館で開催された「Rakuten GirlsAward 2024 SPRING/SUMMER」に登場、爆笑問題、やす子、兵庫県明石市の前市長で弁護士の泉房穂泉氏がシークレットゲストとしてランウェイを歩いた。

 同番組で知られる宮内ジャーナリストのVTRから始まり、会場には藤田ニコルがランウェイに登場。追いかけるように宮内ジャーナリストが駆け寄り、2人でかわいい表情を演出した。

 続いて、丸山礼と松村沙友里が並んで登場、さらにピンクのジャケットとネクタイを身に着けた泉氏が笑顔で現れ、さらにやす子がいつものアーミー服で「サンジャポです〜、ありがたいです〜、はい〜」と言いながら、ランウェイを低姿勢で駆け抜けた。

 そして最後に爆笑問題が登場したのだが、太田は全速力でランウェイを走り、田中が慌てて追いかける形に。太田は「ウエストランドがご迷惑をおかけしました」と、事務所の後輩について言及し笑わせた。

 田中は「イベントスタッフに、あれだけ『走らないでください』って言われたのに、走っちゃった」と暴露。しかし、太田はそんなこともどこ吹く風で「泉さんは散歩してる人にしか見えない」「みちょぱです」と暴走は止まらず。

 藤田ニコルは「(サンジャポは)すごく場違い! でも、サンジャポを知ってもらう良い機会」と番組アピールを忘れなかった。

 最後にサンジャポメンバーは「こんな経験は二度とできないよね」と興奮気味に伝え、舞台を下りた。

 なお、同イベントには19200人が来場した。

(よろず〜ニュース編集部)