2024/10/31 15:15

ユニクロ「おばさんがキレる」店員の接客に賛否両論か…?

ユニクロ

ユニクロでの出来事をキネ (@esqbt)さんが投稿。

「ユニクロで年配のおばさんが、若い従業員にこれは黒?紺?と尋ねたら、従業員が「ネイビーです」と返して、おばさんがでっかい声で「あ?」とキレてて面白かった」

店内の照明の色温度によって目の前にある服の色が黒なのか紺色なのか、はたまた焦げ茶色なのかわかりにくいことありますよね!

SNSでは・・・

・今年のヒートテック、黒か紺か区別つかないからこの年配女性の気持ちめちゃくちゃわかる。
・安易にシチュエーションが想像できて面白いw
・ネイビーは年配にはわからないのかも
・マジで不親切な対応…
・言った言わないになるから 商品の正式名称を言うのが正しいから 紺って言わないのが正解
・あ?って言ってくる客全員嫌い。全員嫌なやつ
・オモロイ🤣 でも接客の基本としては不合格よね🤣基本、客に合わせる。メーカーではSMLでも、客が小と言えば小中大で表現したり。
・商品名がネイビーになっとるんやからそれがパッと出ても仕方ないやろ
・仕事中にネイビーって言うのが普通になっちゃってるから無意識に言ってるだけなんよ許してください
などの声が寄せられていました。

厳密には「紺色」と「ネイビー」は異なるそうで、紺色は若干パープルがかった暗いブルー、ネイビーは紺色よりも黒みがかっている色なのだそう。
おばさんの気持ちをくみ取って「紺色に近い色」と教えてあげるのが正解だったのかもしれませんね!
以上いまトピからお届けしました。

ユニクロで年配のおばさんが若い従業員にこれは黒?紺?と尋ねたら従業員が「◯◯です」と返し、おばさんは大声でキレてた→ネット民「不親切な対応」「仕方ない」「怒られて当然」「許してください」 - いまトピユニクロで年配のおばさんが若い従業員にこれは黒?紺?と尋ねたら従業員が「◯◯です」と返し、おばさんは大声でキレてた→ネット民「不親切な対応」「仕方ない」「怒られて当然」「許してください」 - いまトピ

編集者:いまトピ編集部