2024/11/19 11:10

『Twitterで得た知識』でガチギレ客に対応したら…「ありがとうございます」「メモメモ…」

ツイッター

は * る(@PlasterStar999)さんが投稿した、接客に関するエピソードが話題です。

「ガチ切れしてるお客さんがきて、ありゃーこれどうしようかなーと思ったんですが、Twitterで得た知識「怒ってる客には一緒に怒ってあげるとよい」を思い出して「なんですかねこれ!本当に腹立ちますね!」って言ったら割とあっさり帰ってくれて、Twitterホンマありがとな!となりました。」

効果があったのですね…!
ためになるお話に、他のユーザーたちからは↓
●接客業なので良い情報を得られました。ありがとうございます

●メモメモ…

●私は飲食店で働いていて、たまに「ドリンクがまだ来てないんだけど」と言われた時に「マジですか? ちょっとドリンク担当ぶん殴ってきます」と言うと本当に私が殴りに行くと思うらしく、笑ってくれます。まぁ、お客様の雰囲気を感じ取っての言動ですが…

●No Twitter No Life!

人は共感を得られると落ち着くのかもしれません。
激怒した客の対応をする際は、参考にしてみたいですね。

BUZZmagが伝えています。

ガチギレしている客に、『Twitterで得た知識』で対応したら…  |  BUZZmagガチギレしている客に、『Twitterで得た知識』で対応したら… | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部