2024/4/18 11:10

『情報番組』朝から不快&嫌なら出るな!態度が悪過ぎて...ダルそう「杉咲花(26)がフォロー」

杉咲花

フジテレビ朝の情報番組に立て続けに番宣出演した俳優・若葉竜也の振る舞いが、「態度が悪過ぎる」とネットでトレンド入りする事態になっている。

4月15日にスタートした医療ドラマ「アンメット ある脳外科医の日記」の番宣のため、主演の杉咲花、主要キャストの生田絵梨花、若葉が早朝からフジワイドショーを“電波ジャック”してPR。しかし、「めざましテレビ」に出演した若葉は冒頭のトークからダルそうな気配を隠さず、“めざましくん”から「緊張しない方法ってある?」と聞かれても、「特にないです」と塩対応。杉咲と生田が気を遣って場を盛り上げたが、その後も若葉の無愛想モードは変わらない。その後、杉咲と若葉の2人が出演した「めざまし8」では、撮影現場での雰囲気について若葉が「本当に和気あいあいとしてます」と語ると、番組MCの俳優・谷原章介から「全然なんか和気あいあいとしてる感じが伝わってこないんですけど」とのツッコミが炸裂。

若葉が「僕ですか?」と不思議そうに返したところで、杉咲がすぐに「無愛想に見えるかもしれないんですけど、めちゃくちゃ優しいんです。これが通常運転なんです」とフォロー。谷原も「俺が知ってる若葉ってもっとにこやかで元気」と語っていた。

「杉咲は『初めてなんで。お手柔らかにお願いします』『慣れてないので』と終始、若葉を擁護。なのに、先輩らのフォローをことごとく突っぱねて“ダルさ”を滲ませていた若葉の態度には視聴者から苦言が殺到。“マイペースで変わり者の医師”という『アンメット』での役柄にはマッチしているものの、ドラマの宣伝で情報番組に出ているのですから、もっと愛想良く振る舞ってしかるべきところ。案の定SNSには『朝から不快』『嫌なら出るな』などの声が数多く書き込まれ、若葉の名前がトレンド入りしました」(テレビ誌ライター)

過去には、主演映画の舞台挨拶で不機嫌オーラを放ち、業界から総スカンを食らった女優・沢尻エリカのケースもある。先輩らの助言が若葉の心に響いていることを願いたい、とアサジョが報じた。

令和の沢尻エリカ事件か!番宣出演の若葉竜也に苦言殺到「態度悪すぎ」「朝から不快」 – アサジョ令和の沢尻エリカ事件か!番宣出演の若葉竜也に苦言殺到「態度悪すぎ」「朝から不快」 – アサジョ

編集者:いまトピ編集部