2024/5/26 20:49

本田望結(19)、電撃婚か...「親子ほどの年の差」実名を明かす

本田望結

女優でフィギュアスケーターの本田望結(19)が、5月21日に放送されたニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』にゲスト出演。共演して「好きになった」という芸能人の実名を明かした。

パーソナリティーのナイツ・塙宣之から「一番感動したの誰? 芸能界に入って、お会いして」と聞かれると、本田は「好きなのは、香取慎吾さんです」と即答。「ドラマでお会いして…すごい好きになっちゃいました」と告白したのだ。

共演した作品は、2015年10月に放送されたフジテレビ系のドラマ『一千兆円の身代金』。香取主演で、本田は当時11歳だった。

今年47歳になった香取と本田は親子ほどの年の差だ。芸能ライターが解説する。

「本田は、同じくドラマで共演して以来、頻繁に連絡を取り合っている相手として75歳の笹野高史を『友だち』だと公言しています。いわゆる〝枯れ専〟(極端な年上男性を好む女性のこと)じゃないかと疑いますが、本命は米メジャーリーグ・ドジャースに所属する山本由伸投手(25)ですからね。急に『香取が好きだ』と言い出したのは〝火消し〟のためだと思いますよ」

〝火消し〟とは、どういうことか。

「本田は、自身のインスタグラムで、ブルーのニットにグレーのパンツとジャケット姿のショットを投稿。この色の組み合わせは、山本投手や大谷翔平選手が敵地で着用するドジャースのビジターユニホームの配色だったため、〝匂わせ〟じゃないかと話題になったんです」(同・ライター)

その後も本田は、インスタで《好きな数字の楽屋テンション上がります。》とつづり、「18」という数字の書かれた楽屋の扉の前でポーズをとったショットを投稿。この数字は山本投手がプロ野球・オリックス時代やWBCの日本代表、現在のチームでもつけている背番号で、「また匂わせか?」と騒ぎになっていたのだ。

自身がパーソナリティーを務めるラジオ番組では「初めてお付き合いした方と結婚したい」と明かしていた本田。来月には20歳を迎えるとあって、大谷翔平選手のような〝電撃婚〟の発表があるかもしれないとweekly-jitsuwaは報じた。

本田望結“火消し”に必死!? インスタ「匂わせ」連投でイメージダウン本田望結“火消し”に必死!? インスタ「匂わせ」連投でイメージダウン

編集者:いまトピ編集部