やす子(25)、考え直して…心配する声
今年の8月31日から9月1日にかけて放送される日本テレビ系『24時間テレビ47』でマラソンランナーを務めることになっている、お笑い芸人のやす子。彼女が7月18日に「ランナーの夜ご飯」として、自身のXに紹介した食事メニューに、心配の声が寄せられている。
その日の食事内容は、イカ焼き、冷ややっこ、納豆の3品だけ。マラソン本番へ向けた準備の一環として連日、食事内容を投稿しているのやす子だが、これでは心配の声が上がるのも当然かもしれない。
さらに、7月23日は冷奴、納豆、オクラ、ワカメ、ナメコなどが入ったスープ、マスカットという内容だった。
食事には、
「刑務所のほうが豪華やん」
「準備が急過ぎる」
「ランナーの食事ではない」
との声も。
ネットの声
「殺人的猛暑の中、マラソンをさせる 意味がわからない」
「昨今の異常な炎天下も重なり、誰しもやす子さんの心配をする、本当にマラソン企画については考え直してほしく願います」
「この企画止めるスタッフがいないのか、止める事が出来ない環境なのか、、、。どちらにせよアウトですよね」
「ただでさえ売れっ子で休みないのにマラソンとかやばいだろ」
「この猛暑の中なぜ走らせるの?ニュースではこの時期激しい運動は控えましょうってよく言ってるじゃん。 24時間テレビ始まった当初より明らかに気温高くなってるし、時代錯誤だと思う。 もうやめようよ。こんな企画」
「まだこんなことやってたんだ」
「もうマラソンは、やめたほうがいいと思う。命の危険を伴う。無理しないと言っても無理して走るでしょう」
「誰か死ななきゃ、この企画は終わらないのか」
「もうこの企画、終わりにしましょう!!!」
と番組の企画への批判の声も多く、
「日テレはやす子を走らせるなら宅食とかきちんと健康管理してやれよ、って思う」
「やすこさん、無理しないで! 断ってもいいんだよ!」
「断ります!って言ってもいいと思う。次の人も断りやすくなる」
「身体壊さないか心配」
「無謀すぎる辞退した方がいい」
と、やす子を心配する声も多く上がっていると、エンタナビは報じた。
編集者:いまトピ編集部