『番組』女優(23)愛嬌たっぷりでメロメロに、大絶賛「一気に好感度を上げた」骨抜きにされる人続出
Amazon女優・出口夏希が10月4日放送の『沸騰ワード10』(日本テレビ系)に出演し、愛嬌たっぷりの表情と振る舞いで一気に好感度を上げた。
女優がバラエティー番組に出演すると「イメージが崩れた」「品がない」などといった批判を浴びてネガティブな結果になることもままあるが、出口に関しては大いにプラスに働いたようだ。
「出口は番組の名物企画である海外弾丸旅行に2泊3日で挑戦。激辛料理好きということで、まずは韓国に飛んで激辛の麺料理を平らげると、翌日には激辛大国のラオスに移動し、未知なる激辛料理を次々と制覇しました。一見クールな印象ですが、番組で見せた素顔は天真爛漫そのもの。海外旅行というのに荷物は小さなリュック1つで“おバカ系”の言動も多く、タクシーでスマホを落とすおとぼけシーンもありました。これにはバナナマンや出川哲朗ら出演者もメロメロで、『かわいい子が食べてる姿はステキだなぁ』『ずっと旅行のCMみたい』と大絶賛していました」(テレビ誌記者)SNS上をチェックすると、「めっちゃ美人やな 即フォローした」「可愛くてずっと見てられるやつ!!」「激辛食べてても可愛いとかすごいな」などすっかり骨抜きにされる人が続出しており、確実にファンを増やしたようだ。
そんな出口といえば、すでに今年4月期の山下智久主演の連続ドラマ『ブルーモーメント』(フジテレビ系)や今夏公開の『赤羽骨子のボディガード』でヒロインを務めるなど女優として存在感を増している。
「芸能人の売れ方を測る1つの目安となるのがCMですが、出口さんの場合、出演CMの格が非常に高い。コカ・コーラに味の素、花王、キリンなどナショナルクライアントばかりで、U-NEXTでは福山雅治、フジクラでは長谷川博己と共演者も超一流。こんなに次々と大型CMが決まる若手女優は久々です。元々、ファッション誌『Seventeen』(小学館)出身で同性には知られた存在でしたが、男性ウケも抜群。現在『なりたい顔ランキング』の上位は北川景子、新垣結衣、今田美桜、橋本環奈、広瀬すず、浜辺美波といったメンバーですが、ここに入る日も遠くないでしょう」(広告業界関係者)
また、民放テレビ局のテレビ局員は出口の女優としての意外な“強み”についても言及する、と日刊サイゾー が報じた。
編集者:いまトピ編集部