2024/12/30 10:45

『番組』スタジオを凍りつかせ…衝撃告白「東国原さんの顔が引きつりまくってる」

東国原

年の暮れにインフルエンザが猛威を振るっている。東京都では12月22日までに患者報告数が6年ぶりに警報基準を上回るなど、全国各地で「インフルエンザ警報」が発令されている。26日に放送された「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」(TBS系)では、流行中のインフルエンザについて徹底解説。その中で、コメンテーターで弁護士の山口真由氏の発言が、スタジオを凍りつかせる一幕が見られた。

産婦人科医の丸田佳奈氏は「マスクを持ち歩いていただきたい」とマスクの常備を呼び掛けた。その後、弁護士の山口氏は「本当にね、私も今、家、全員風邪なんですけどね」とコメント。すぐ前に座る東国原氏は「え!」と驚きの声を上げ、身構える仕草を見せた。

山口氏は「すいませんね」と述べつつ、風邪にかかったという家族はインフルエンザでも新型コロナでもなく、「名もない風邪」と釈明。「今年の風邪は邪悪ですからね。本当につらい。咳止めがぜんぜんないんですよ」と話し、特に鼻水の症状がひどいそうで、「一家でボックスティッシュ抱えて移動しています」と自虐的に語っていたが、スタジオを凍りつかせた衝撃告白にSNSでは《家族全員風邪なら休むべきでは?》《みんなソワソワしてる》《東国原さんの顔が引きつりまくってる…》といったリアクションが寄せられていたと、アサ芸ビズが報じている。

「ゴゴスマ」インフル解説でスタジオを凍りつかせた山口真由氏の衝撃発言  |  Asagei Biz-アサ芸ビズ「ゴゴスマ」インフル解説でスタジオを凍りつかせた山口真由氏の衝撃発言 | Asagei Biz-アサ芸ビズ

編集者:いまトピ編集部