佐藤健、また蒸し返される

4月8日、広末涼子が病院で看護師に暴行したとして、傷害容疑で逮捕された。広末は逮捕前、大声を出すなどの奇行が目撃されていたという。
「広末は7日夜、高速道路で乗用車を運転中、大型トレーラーに追突する事故を起こし病院に運ばれました。その後、病院内で看護師の女性を複数回にわたって蹴ったり、腕を引っ掻いた疑いが持たれています。4月8日配信の『女性セブンプラス』によると、広末は事故の直前、サービスエリアにて1人で大声を出したり、自分から一般人に話しかけにいくなど、謎の行動を繰り返していたそう。また、搬送先の病院でも落ち着きがなく、『ワタシはーー! ヒロスエーー!!』などと大声で叫んでいたといいます」(芸能記者)
広末といえば2001年、クラブ帰りにタクシーで東京から150キロ離れた千葉・白浜市まで向かうも、無賃乗車だったと当時の「FRIDAY」が報道。その際、お金は近くにあった食堂の夫婦に借りつつ、地面に座り込んだり、大声で歌うなどの奇行も同時に報じられた。他にも広末は、出演映画「WASABI」の会見で突然号泣したり、最近も鳥羽周作シェフとの不倫が報じられるなど、“お騒がせ女優”として世間から注目を集めることに。
そんな彼女の過去の歴史が、ネットで改めて話題になっているという。
「広末の逮捕後、『X』などでは、彼女が過去に起こしたスキャンダルを年表でまとめたポストが拡散されているんです。例えば、広末は2014年、佐藤の自宅マンションに入っていく様子を週刊誌にキャッチされ、不倫疑惑が浮上しました。しかし当時、広末の事務所側が密会を否定したことで不倫疑惑も沈静化していくことに。ところが23年、広末と鳥羽シェフの不倫が発覚した流れで『週刊文春』は、佐藤が広末との不倫の件で、夫だったキャンドル・ジュン氏に示談金を支払っていたと報道。つまり佐藤は、“広末&鳥羽シェフ”不倫のトバッチリを食らう形となりました。そして今回、またしても広末がトラブルを起こし、佐藤との件が蒸し返されているため、ネットでは『広末が何かやらかすたびに名前を出される佐藤健が不憫でしょうがない…』『相手が“お騒がせプッツン女優”でなければ、密会報道なんてとっくに忘れていたのに』などと、佐藤に同情する声があがっています」(前出・芸能記者)
佐藤との密会報道は10年以上前のことなのだが、広末が定期的に世間を騒がすことで話題となってしまうようだとアサジョが報じた。
編集者:いまトピ編集部