安住紳一郎アナ、謝罪

21日放送の『THE TIME,』(TBS系)のVTRに、timeleszの菊池風磨が出演。8人体制となった現在の夢を語る場面でVTRが急に切り替わり、その後、安住紳一郎アナウンサーが謝罪する展開となった。
■夢を語る場面で映像が終了
「夢を叶える秘訣」について、「ちゃんと言葉にするようにしてます、夢は。言霊として叶えられるように」と語った菊池。
グループとしての夢を聞かれ「timeleszがいま8人体制になって…」と答えたところで、映像は首相官邸に切り替わった。
■映像が切り替わるもコメントなし
番組ではこの日、「コメは買ったことがない」発言で物議を醸している江藤拓農相について報じていた。
安住アナは「芸能ニュースをご覧いただいている途中ですが、まもなく石破総理が官邸に入ります。農水大臣の去就についてコメントするかもしれませんので、一緒にご覧いただきたいと思います」と伝えたが、石破茂首相がコメントすることはなかった。
スタジオに映像が切り替わると安住アナは、「このニュース、また7時の関心度ランキングのニュースでお伝えします。それではあらためまして、エンターテイメントコーナーのVTR、続きをご覧ください」と伝えた。
■放送されなかった「3秒」に悲しみの声も
続きのVTRでは菊池の話題は終わっており、安住アナは「先ほどの芸能コーナー。菊池風磨さん、timeleszのVTRが途中で終わってしまいましたが、VTRの残りが3秒だけだったということで、ファンの皆さま申し訳ありません。許してください。申し訳ない」と頭を下げた。
思わぬタイミングで起こった今回の速報。ネット上では「仕方ない」との声もあがっているが、「その3秒が見たかったのよ…」「フルで流してあげて〜」「残念だなぁ」と悲しむ声も数多く見られていると、Sirabeeは報じた。
編集者:いまトピ編集部