亀梨和也(39)、やっぱり破局か

ハイスペックであり、しっかり結婚願望があるのに何故か結婚できないという人は、だいたいが相手に求める理想が高すぎるというパターンが多いもの。芸能界でその代表例を挙げるとすれば、元TBSアナで女優の田中みな実だろう。
田中は5月24日に放送された自身がパーソナリティを務めるラジオ番組「田中みな実 あったかタイム」(TBSラジオ)にて、理想の結婚相手について言及している。この日のゲストであるタレントの指原莉乃から「結婚相手に求める“ときめき”と“安心”のバランス」を問われた田中は「ときめき90、安心10」と返答。ときめきを圧倒的に重視するという田中の回答を聞いた指原は「不幸の道しかないじゃないですか」とツッコミ。田中も「『だからダメなんだ』って鈴木拓さんに言われた。『そういう人を好きになるからお前は幸せになれないんだよ』って」と、お笑いコンビ「ドランクドラゴン」の鈴木拓にも同様のダメ出しをされたことがあることを明かしている。
しかしながら、田中は「でも、そういう人もいると思う。ときめきをマックスで与えてくれるけど、安心も与えてくれる素晴らしい人」と、やはり結婚相手にはときめきを求めたいという考えは頑なに曲げなかった。
田中の信念の強さに根負けしたのか、指原も「そうですね、それは絶対いると思う。今までの恋愛では出会えてないだけで」と、カドが立たないようにまとめており、田中も「そうね、うんうん」とうなずき、あくまでまだ理想の相手とは出会えていないだけだといったふうに自己分析していた。周囲に今後を不安視されていようが、ポジティブに未来を考えられるのは素晴らしいことだ。しかしながら、発言が発言だけに違う意味で波紋を呼んでいるようだ。
「田中といえば、昨年元日年にKAT-TUNの元メンバー亀梨和也との交際をスクープされていただけに、まだ理想の相手とは『出会えていない』発言が飛び出したことで亀梨との破局疑惑がより色濃くなりましたね。3月31日をもって亀梨が所属していたKAT-TUNが解散したこともあり、交際が順調であれば、電撃婚も近い気もしましたが、3月1日放送の『あったかタイム』でも、恋愛においての“自信を喪失している”現状を明かしていましたから、ファンからは『何があったの?』と心配の声が上がっていました」(エンタメ誌ライター)
亀梨はトップアイドルということもあって、申し分ないぐらいのときめきを与えてくれることは間違いないだろう。それだけに、もし交際が継続していて、亀梨にその気があるのであれば、あとは安心感を与えられる振舞いを心がけるべきかもしれない…、とアサジョが報じた。
編集者:いまトピ編集部