ビール広告「25歳女性」起用の訳

若者の「ビール離れ」を何とか食い止めたい…ビール各社が「25歳の女性タレント」を競って採用しているワケ

広瀬すずが出演するビールCM - 写真提供=サントリー

広瀬すずが出演するビールCM - 写真提供=サントリー

(プレジデントオンライン)

PRESIDENT Online 掲載

ビールメーカー各社が25~27歳の女性タレントをCMなどに相次いで起用している。狙いはどこにあるのか。桜美林大学の西山守准教授は「かつてビールCMのターゲット層は中高年男性だったが、いまは『若者のビール離れ』を食い止めるために、同世代に愛されるタレントの起用が増えている」という――。

続きを読む

新着トピックス一覧

ビジネスのトピックス

写真ニュースまとめ一覧を見る