「Z世代」企業課題に出す答えは

90年代後半以降に生まれた「Z世代」の中高生、企業と共鳴しあう関係に

(ニュースイッチ) 2020/02/16 11:39

90年代後半以降に生まれた「Z世代」の中高生、企業と共鳴しあう関係に

90年代後半以降に生まれた「Z世代」の中高生、企業と共鳴しあう関係に

(ニュースイッチ)

中学生や高校生、大学生による「モノ・コトづくりコミュニティー」が始動した。マーケティングや事業開発のアイデア発想などで、企業と共創を行う。1990年代後半以降に生まれた彼らは「Z世代」と呼ばれ、幼少時から身近にスマートフォンなどのデジタル技術があり、消費や働き方についても他の世代と異なる感覚を持つ。イノベーションを起こす上で企業はもっと彼らを知る必要がありそうだ。

続きを読む

新着トピックス一覧

ビジネスのトピックス

写真ニュースまとめ一覧を見る