大谷翔平(ロサンゼルス・ドジャース)がみせた“指ハート”に、韓国メディアが沸いている。

 3月20日に韓国で開幕戦を行なうドジャース。17日には韓国キウムと、18日に韓国代表とのエキシビションゲームが控えている。出発を2日後に控えた現地3月12日、大谷は自身のインスタグラムで、早くも韓国人の心を射止めた。

【画像】大谷翔平が繰り出した“笑顔の指ハート”をチェック!

 この日、ドジャースは韓国ファンに向けて様々なポーズをSNSで公開していた。“指ハート”を披露した大谷は、自身のインスタグラムで共有する際、韓国国旗の絵文字を添えたのだ。このスターの粋な心遣いに韓国メディアは興奮を隠しきれない。
 「『オオタニに発狂しそう!』太極旗と指ハートで韓国ファンに挨拶」と『MKスポーツ』が伝えれば、『Herald Media』は、「オオタニは太極旗に加え指ハートをみせ、来韓前にファンにサプライズした!」と感嘆。さらに同国紙『アジア経済紙』は、「オオタニは韓国ファンの心を掴んでおり、太極旗の絵文字と指ハートで挨拶した」と記している。

 同日、米アリゾナ州グレンデールでサンフランシスコ・ジャイアンツとのオープン戦が行なわれ、6試合ぶりの2号2ランを含む4打数3安打2打点と、好調さを光らせた背番号17。韓国の地でも異次元のパフォーマンスを発揮してくれるに違いない。

構成●THE DIGEST編集部

【画像】白シャツ姿、タキシードに、ニット姿まで!ユニホーム姿“じゃない”大谷翔平を厳選してお届け!
 
【関連記事】「美しい一発だ」「きたぁぁぁああ!」大谷翔平が叩き込んだ20打席ぶりの“第2号豪快2ラン”に早朝の日本列島が興奮!「絶好調やん」
【記事】「実は匂わせてたんだねぇ!」大谷翔平が結婚前にみせていた“意外な行為”に再脚光!「そういう事やったんか」「まさかの伏線回収ですね」