去る4月11日、ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平の銀行口座から1600万ドル(約24億5000万円)を不正に電子送金したとして、元通訳・水原一平容疑者が銀行詐欺の疑いで訴追された。この一件で、大谷は被害者であるにもかかわらず、いまだに事件に関与したとする疑惑の声が完全には止んでいない。
【PHOTO】大谷翔平の妻、田中真美子が輝いた“現役バスケ選手時代”を厳選フォトで一挙紹介! 貴重なショートカット時代も

 訴状によれば、水原容疑者は2021年9月から違法賭博を開始。2年あまりで、約1万9000回の賭けを行ない、勝ちは総額1億4225万ドル(約213億円)、負けは総額1億8293万ドル(約275億円)で、純損失は4068万ドル(約62億円)にも膨らんでいたという。

 そうしたなかで、ロサンゼルス・エンジェルス専門メディア『Angels Win』のチャック・リヒター記者が自身のX(旧ツイッター)を更新。エンジェルスからドジャースに移籍した大谷を悪者に仕立て上げようと酷い噂を流した。
 「アハハ。名前は伏せておくけど、引退したNBA のスター選手に会ったばかりなんだ。とにかく彼は、『オオタニは怪しくて有罪だ』って言ってたよ。彼は、私がエンジェルスのファンだと知っているからね」

 この何の根拠もないでたらめな話に対し、ファンからは非難の声が続出。「僕は彼が有罪だなんて思わない」「怒りをオオタニに向けるのは間違っている」「本当にお前は哀れだ」「どうして先に進まないの?」「エンジェルスのファンが捨てられた恋人みたいに振る舞うのは、もううんざり」「史上最もバカなツイート笑」といったコメントが寄せられている。

 大谷はエンジェルス時代に異次元の活躍をみせ、ア・リーグで2度のMVPを獲得。チームへの貢献度も高かっただけに、いまだに受け入れられないファンが多いのかもしれない。

構成●THE DIGEST編集部

【関連記事】「完全に『真美子>翔平』ですw」大谷翔平の妻・真美子さんにデコピンもデレデレ!愛犬がみせた明らかな“表情の違い”にネット爆笑「ペットは飼い主に似る」

【関連記事】「羨ましいぞ真美子さん!」大谷翔平がこっそりみせる“ロマンチックな行為”に女性ファン悶絶!「見逃さなかったよ」「ラブラブかよ!」

【関連記事】「真美子さんも会いたかったでしょうね」大谷翔平、バスケ界の“超大物”との豪華2ショットに日米が大興奮!「まさにレジェンド」「眩しい…眩しすぎる!」